ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 

 

キャンプシーズン到来!!!






ということで我が家は今年

おニューのテントを引っ提げて


 


 

キャンプに行く気満々でっすラブ

 

 


 


まめこが8か月の時から

子連れキャンプデビューし

早6年目に突入いて座いて座





赤ちゃん連れ

1歳連れ

2歳連れ

3歳+赤ちゃん連れ

4歳+2歳連れ





それぞれをイロイロ

体験してきました筋肉筋肉

 

 


 

 

 

イヤイヤ期のキャンプは

お互いに泣きそうになりながら笑



 

 

 

でも改善点を夫婦で話し合って

削る所を削って歩く歩く




(持ち物だったり、考え方だったり)




みんなが楽しかったラブラブ

思えるキャンプにしたくて

 

 


 

イロイロ試行錯誤してきた!!

 

 



今年は

5歳+3歳連れキャンプ





娘はいい感じにお手伝いができそうだけど

息子は絶賛力強いイヤイヤ期ドクロ




どうなるか

色々楽しみですちゅー





 

ということでびっくりマークびっくりマーク




今回のスーパーセールで

色々アイテムを揃える人もいるかな?





という思いから〜





我が家の子連れキャンプ

おすすめアイテム一挙公開します



 

 イベントバナー

 

 

 

自分の椅子!           と喜んでもらえる子供用チェア

 

 

子供たちが座って足が届く

そんなサイズのチェアは必須飛び出すハート



娘用と息子用を用意して

喧嘩しないようにしていますグッ二重丸

 


 


 

 

毎回友達に大絶賛されるベンチ

 

 


このベンチだけでも座り心地いいんだけど

このカバーがやばくて..







買うならぜひセットでお願いしたいデレデレ

(メーカーのものではございません笑)




 

友達が座るたびに

これめっちゃいい!!!



って大絶賛されるんだよねー照れ

 

 

 

 



 

火に近づない!を叶えるアイテム

 

 

 これが無かったときは

子供が火に触らないか..

と常にハラハラして疲れてたネガティブ




もちろんこれがあっても

子供の動向には十分に注意が必要だけど

だいぶストレス軽減できましたOK

 

 

 

 


 

 

寝る環境はマジで重要!

 

 



今年の初キャンプは

多分6月後半かなー飛び出すハート






 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み