ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 



子連れキャンプについて

語るシリーズ笑










今年で子連れキャンプ歴

5年目になる私達ですが





毎年毎年

起きるトラブルも違うし

子どもたちとの関わり方も違う





0歳児連れのとき

2歳のイヤイヤ期のとき

3歳のイヤイヤ期+0歳児

4歳+2歳のイヤイヤ期





そして今回の

「3歳のイヤイヤ期+5歳」




全然違う流れ星流れ星





もうね、

一度イヤイヤ期の酷いのを

キャンプで体験すると






もーーーー

しばらく来たくない!!真顔





ってなるくらい

疲労困憊するんだけどね魂






でもキャンプが好きだから

子どもたちにも楽しさを分かってほしくて





リベンジしちゃう照れ





そんな風にやっていく中で





夫婦キャンプのときは

当たり前にしてたことを

諦めることも覚えましたキラキラ




(私達も成長してるおねがい)






その大きな一つは






ナイフとフォークキャンプ飯です電球電球





キャンプに来たからには

美味しい凝ったキャンプ飯を食べたいキラキラ





焼肉を楽しみたい焼肉





夜はマシュマロして〜

ホットチョコ飲んで〜

まったりお酒を飲んで〜

朝はホットプレスハート





みたいな優雅な時間は

ある意味諦めました笑笑







炭火BBQだと

炭を起こすのに時間がかかるから




子供達の

ソーセージすら作れない




どんどん不機嫌になるぼけー魂




みたいなサイクルをぶち壊してくれたのが




焼肉プレートちゅーハート






そう

炭火焼きではなく

ガスコンロで焼く焼肉OK




キャンプ🟰炭火焼き




の概念を一度捨てて

家族で楽しく食べられる

キャンプ飯にしてみたら




子供達もハッピーで

私たちも汗々することなく

椅子に座れて照れ





キャンプを楽しめるようになったのよね飛び出すハート





キャンプは家族の成長に合わせて

楽しんだもの勝ちチョキピンクハートグリーンハートブルーハート














 

 まじかるクラウン時間お金節約まじかるクラウン



10分でできちゃう

本格キーマカレーおすましペガサス



我が家のオイシックス常備品ですラブ





今ならお試しセットがめっちゃ🉐




普通なら一つしか入ってない

めっちゃ甘いフルーツが

今だけ2つに増量中だよーピンクハートピンクハートピンクハート




これ速攻売り切れるから

ぜひ興味ある人は買って見てー!!




定期じゃなくて

買い切りだから安心だよウインク





 

 

 

 

 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み