いやー。
ご無沙汰しております。

アメブロ全然開いてなかったー!
またコロナ悪化してますね...。


マンボウが解除されてからの生活は何かと充実していましたウインク


一番のイベントはやっぱり
キャンプピンクハート




デビューしてきました!


キャンプーラブ



すでに2回行きましたチョキ
あと1〜2回行ければいいなぁ...天気とか子供達の体調とか、コロナとか色々噛み合わないと行けないので難しいけど、合間で楽しみたいよねハムスター



キャンプに関してはちょこちょこ書き溜めていたのがあって、


以下、1ヶ月前に作ってた記事でっすウインク
↓↓


2泊3日の予定で出発。


雨の予報が微妙にあって、
どうするかギリギリまで迷って、
せっかく休みとったから、ホテルに泊まりに行こうか...とか考えたけど、
当日天気予報が変わって、
全部曇りになったから決行!!


寒さを考えて毛布系と防寒着は多めに持参。



2歳9ヶ月の娘ともうすぐ4ヶ月の息子。
どうなるのかは未知数だったけど、
出来る準備を全部して挑みました。



結果。




心配していた赤ちゃんの息子よりも。



もうすぐ3歳のイヤイヤ期の娘で。




惨敗ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク





天気も途中で悪くなり寒さも悪化したので、
結局1泊2日のキャンプに変更し、
残りの1泊は検索して気になってたホテルに泊まりに行きました照れ



その記事はこっちに詳しく書いたじょおいで




惨敗の理由は色々あるけど、
とりあえず到着したら急に雨が降ってきて、
通り雨だったから待ってたらやんだけど、
その間車で待ってたことで、
「つまらない思いが募った」こと。


そして、息子の面倒を私が見ている間に、
テントを夫が準備していて、
私たちの予想ではその準備も娘は楽しめるかなーと思ってたけど(普段家の中でおうちキャンプする時楽しそうだから)、
気分が乗らなかったのか、
それも楽しく無かったこと。


触ってほしくない物もどんどん触りに行ってしまって、
とにかく全部チャックというチャックを開けたい{emoji:char3/093.png.!!}
中身を出したい{emoji:char3/093.png.!!}


それを私は追いかけて制止して、
出されたものを片付ける...with息子抱っこしながら。


ということで、テント含め全てのセットアップが終わるまで2時間半も要してしまいました笑ゲロー


本当は夕食前に、そばにある温泉に入りに行きたかったけど、夫婦共に疲労感半端なかったから諦めて、夕食の準備開始。



娘のぐずりがMAXで用意した食べ物もほぼ食べてくれずハートブレイク

息子もぐずってきたから、いつもの18時半くらいに寝かしつけ。
(お風呂に入らなかったから、お湯で濡らしたガーゼで全身拭いてからクリーム塗って、スワドルアップ着て、ミルク)

そのまま入眠してくれて一安心。


が、
娘やはりグズリMAXにて、そのまま娘も寝かしつけ。

パジャマに着替えるのも嫌がり。
結んだ髪の毛も解かせてくれず。


かろうじてオムツだけ交換させてもらって、
そのまま就寝ねー


19時!!!



そして。
その後夫婦二人の時間を楽しんだと思うでしょう?



娘がいつ起きるか分からない不安と、
テント設営からご飯までの流れでとにかく疲れまくった私たちは、


夫婦共に20時には就寝(笑)ゲラゲラ




夜中は息子いつものように2回目授乳。


娘は時々起きてはママを探してぐずったりしたけど、抱っこで再入眠。


そこまで悪い夜ではなかったです。



夜中は小雨が降っていましたが、朝には曇りに。
朝起きて、やっぱり昨日のグズリをなんとなく引きずってる娘と、天気がこの日また悪くなる予防に変わった事で、
夫婦で今回はこれでキャンプを切り上げる事を決断。


ゆっくりテントのパッキングをしながら、
朝ごはんを食べましたチュー




という流れで初回のキャンプを終えました。
2泊3日をやめて1泊2日にしたチョイスは今考えてもGoodだったなと思う!
次に仕切り直しがしっかり出来たからOK




2回目のキャンプのことはこっちで書きましたおいで
1回目の失敗を活かして、楽しい2泊3日のキャンプになりましたおねがい



次3回目もまた少し改善して行く予定だから、
その記事も書ければなぁと思いますキラキラ



あと、完全にまめこ中心の記事になってるから、今まめお(4ヶ月)中心の記事も書きはじめてまーすルンルン興味があればぜひ照れ







私がまめこに使っている物や欲しい物を挙げています。宜しければ覗いてみて下さい爆笑