ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 









今日はですね!!



 



子連れキャンプのテント!

おすすめなんですかー?






と聞かれたので

私なりの考えを書こうかなと電球電球






結論言ってしまえば

テントのメーカーは

どこでもいいと思いますウインク






ほんと

好みの問題






それよりも

テントの形というか

子供たちとの

プライベート空間の確保

の方が大事かなーって流れ星流れ星






そのために私が必須だなと思うのが






セカンドルームです!!





この部分OK二重丸

下矢印下矢印下矢印






寝室とは別の

自分たちだけのプライベート空間





この真ん中の部分みたいなスペース電球

下矢印下矢印下矢印


(これはオープンしてるけど、全部閉められます)






私達が元々使ってたテントでも






こんな感じでセカンドルームがありました

下矢印下矢印下矢印






赤ちゃん連れでも

幼児連れでも

小学生連れでも





やっぱり寝室とは別の

自分たちが座ったり

寝転がったり

できるスペースがあると





安心感がある乙女のトキメキ


 




幼児の場合だと特に

少し目を話すとどこかに行っちゃうから






その空間に放置しておけば

安心笑笑







我が家のテントはコレ乙女のトキメキ






ちなみにテント内のライト





これ使っててめっちゃ快適ウインクラブラブラブラブ



コールマン ランタン バッテリーランタン ハンギングEライト HANGING E-LIGHT 2000037352 Coleman















 

 

 まじかるクラウン子供喜ぶワーママの味方まじかるクラウン







我が家は毎週月曜日にオイシックスが来るラブ






今ならお試しセットがめっちゃ🉐



④のケールサラダとかめっちゃオススメチュー



体に良い物食べてる〜

って実感する笑




お得にOisix(オイシックス)はじめてみる!

 

 

 

 

 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み