ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 

 3歳のまめお

保育園でも家でも

絶賛トイトレ





頑張り中ーーーー!!




トイトレに関しては

保育園の先生とも

ちょっと一悶着あったけど






無事先生と和解して





そろそろ暖かくなってきたし!!





ということで

本格的に開始おねがいおねがい





したはいいけど・・・


 



毎日持ち帰りありまっせーキラキラ


 


毎日それなりの量を

汚して帰ってきます!!






毎回先生たちからは

申し訳なさそうに





今日も汚れ物が出てしまいました

すみませんショボーンショボーン





と汚れ物を渡されます昇天






親としては

トイトレ中だもん流れ星流れ星





がっつり濡らして帰ってくるの分かってるし





それが減ってきたら

上手くいってるってことだろうし

今はもうがんばれ〜拍手拍手





という気持ちだし





むしろ率先してやってくれて

保育園本当にありがとう笑い泣き笑い泣き


 

 



という思い。





家でも寝る時だけオムツにして

それ以外はめっちゃこまめに





「おしっこ大丈夫?」




と聞きながら探してます笑





聞きすぎだから?

なのか家では結構成功率高め照れ





聞きすぎるとプレッシャーにもなるし

この匙加減がムズイ昇天






我が家の便座はリッチェルピンクハート
















お得好きな人必見ラブ




まじかるクラウン時間お金節約まじかるクラウン



10分でできちゃう

本格キーマカレーおすましペガサス






我が家のオイシックス常備品ですラブ







今ならお試しセットがめっちゃ🉐



④のケールサラダとかめっちゃオススメチュー



体に良い物食べてる〜

って実感する笑



お得にオイシックス始めてみては?キラキラ








 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み