ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 

 夫の転職シリーズです。
 

 

 

サムネイル
 

夫5度目の転職!?
今までのストーリーはこちら物申す

 

①→

②→★★

③→★★★

④→ ★★★★

⑤→★★★★★
⑥→★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 もうね、やばかった。

 

 

 

 

2月が最高にやばかった。

 

 

 

私自身どうも自分をコントロールできず

でも怒鳴り散らすというのも違って。

 

 

 

 

「無になる」

 

 

 

 

というのが一番だった。

 

 

 

 

口を開けばネガティブなことしか出てこないし

顔を見ればイライラするし。

 

 

 

でも、夫がいた職場がしんどいことはわかってたからここで定年まで働けるとは思ってなかった。

(いや、できればいてほしい!って思って口には出さないようにしてた)

 

 

 

だけど、

起こってしまったことを

嘆いても何にもいいことない悲しい

 

 

 

 

だから、

前に進むために夫婦で

たくさん話し合いをしました。

(私は夫と話したくない期だったから

しんどかったけどこれをしなくちゃ

前に進めん!!と思って)

 

 

 

 

そして、

私たちがずっと

「いつかやらないと」

と思っていたことをスタートする

そのチャンスが今じゃないか?

 

 

 

そういう結論に至りました。

 

 
 
そう、それは。
個人で英語を教える
ということです。
 
 
 
 
えっ?
そんなんいつでもできるやん?
 
 
 
と思うかもしれません。
 
 
 

 

 

 

夫も日本に来たばかりのとき、

まだ定職につく前一時的に

個人で英語を教えていたことはありました。

 

 


オンラインレッスンとか、

対面とか。

 

 

 

でもそれだとやっぱり

収入が安定しないし

そんなに何人もは生徒さんもいなかったので

 

 

 

どこかの教室に属する

という形で就職しました。

 

 

その方が安定した給料が入るし、

保険とかの福利厚生もある。

 

 

 

心配せずに働けばいい。

 

 

 

んだけど・・・

 

 

 

この8年間思い知らされた。

 

 

 


日本で働くことが

夫にとっていかに苦痛に近い

働き方を強いられるのか。

 

 

 

本人も働きたいと思っているし

家族もいるからお金は稼がないとならん。

 

 

 

ってことは分かってる。

 

 

 

けど、

このまま2年おきに職を変えているようでは

いずれ年齢的に本当に仕事がなくなるハートブレイク

 

 

 

むしろ60歳になっても

雇ってくれるところが

あるのかは本当に疑問もやもやダッシュダッシュ

 

 

 

だから、

ずっと口だけでは言ってた。

 

 

 

いつかは自分の教室を持つのがいいよねって。

 

 

 

でも、

実際には何をしていいのか分からないし。

経営のことなんて私もワカラナイ。

 

 

 

 

だから、

口にはするけど

実行する一歩は踏み出せていなかった。

 

 

 

 

けど、

もう今これがチャンスなんじゃ?

 

 

 

今はじめろってことなんじゃ??

 

 

 

と二人で話し合いました。

 

 

 

 

 

もちろん、

最初から稼げないし、

むしろ何からスタート?

レベルな中でちゃんちゃらおかしい!

 

 

と思うかもしれないけど。

 

 

 

 

もうさ、

仕事がないんだから。

 

 

 

 

 

やるしかない真顔キラキラ

 

 

 


 

と言いつつ、

もちろんそれ一本ではまだまだ無理なので

アルバイトも探してもらいますけどね。

 

 


だから、

私たちの目標は、




アルバイト+レッスン

徐々にレッスンだけに

シフトしていけるようにする


 

 

という感じ電球






まー!!!!

私は働いてるし。

家はあるし。



死にゃーしない!!!

 




今はとりあえず色々やってみますチュー


 

 

 

なんだよお前ら、

甘ちゃんだな~!!

と思うかもしれませんが...

 

 

応援のフォローしてくれると嬉しいです

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 




 



 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み