ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 

5歳から始めたバレエ教室。



まめこはまだ
このヒラヒラな衣装を着れる
ということが楽しいラブラブラブ



というレベルですが。



お姉さんたちに混じって、
毎週楽しくレッスンを受けています。




 


楽しく続けてくれるなら嬉しいし

体を動かしたりストレッチしたり




あとは、

保育園以外の環境で

お友達が出来たりするのも

色んな意味でいい影響になるかな〜グリーンハートグリーンハート




と思っているのですが。





ですが。






どうしようえーんえーん





私の方がダメかもしれません。




バレエの世界🩰





私自身は小さい頃からピアノをやっていて

バレエは全くの未経験ショック




かるーーーい気持ちで、

ダンス楽しんでるから

バレエやらせたらいいかな〜




っと教室に入った訳ですが。





ここに来て。




めちゃくちゃビビってます笑い泣き





なにがって。





父母会ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

(という名のママ会)





この前同じこと教室に入ってる

ママさんと二人で話す機会があって

たくさん内部事情を聞きました悲しい





それを聞いてから






私の方が辞めたい昇天






これね、

別にいいんですよ。





父母会にお金払う必要があるとか

(まぁ、ホームページに記載はなかったけどね)

年に何回か集まりがあるとか

(全く知らされてなかったけどね)

発表会の時はお手伝いするとか

(もちろん素人だけどね)






そういうのは

やる気持ちでしたよ?




でもね。





去年の発表会の時の話をきいて震え滝汗






父母会のトップ4のママは、

役割のリーダー的存在になり

全てを取り仕切らないといけないらしく。




舞台裏では恐ろしい罵声が飛び交い





ゲストをお呼びした時には

宿泊するホテルから移動手段から

ケータリングの好き嫌いから

好きな飲み物までをリサーチして用意。



当日の接待はもちろん

衣装合わせなども。




全部父母会滝汗滝汗





先生は舞台のことで忙しいから

裏のことは全部ママの仕事。




えっ。




まって。




みんな、プロなの?( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)




接待ってなんや滝汗滝汗





えっ、なにそれ。




ってかさ。





月々月謝払ってるよね?

何だったら施設利用代金だって

年に2回くらい引かれてさ。

(これもホームページに記載なし)




さらに、暖房費も時々引かれてさ。




発表会のときは

無償でめちゃくちゃ頑張って

罵声浴びさせられながら

みんな耐え抜くの??





えっ。





ちょっと意味がわからない真顔





これ、普通なの?





バレエの世界では普通なの?





ちょっと意味がわからない

(2回目w)



 



私が甘ちゃんなのかなー絶望





それをママ友に伝えたら、

あとから入ったママはみんなそう思ってる

けど先生が怖くて言えないらしい注意





えっ、




怖っ。




もうすぐ年に数回ある

父母会の集まりがあるんですって。





私も初めて参加しますよ〜魂魂





バレエ レオタード 子供 キッズ フラワーフェアリー 一番人気 バレエレオタード(95~150cm) ( ジュニア バレエ用品 子ども 新体操 レッスン こども レッスン着 練習着 子供レオタード レオタードバレエ ミニヨン バレエレオタード) 新体操レオタード あす楽

 娘はこのパープルのやつがお気に入りラブ




 

 

このエプロンめっちゃ可愛いよピンクハート




 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み