ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 はい、なんだかんだ
間が空いてしまいました。
 
 
夫の転職シリーズ。
 

 

 

サムネイル
 

今までのストーリーはこちら物申す

 

①→

②→★★

③→★★★

④→ ★★★★

⑤→★★★★★


 

 

 

 

 
 
ちょっと話を戻しますが。
 
 
間が空いてしまったので、
前回の話を要約すると・・・
 
 




 

いざ職を探してみたら

選ばなければあるだろうと思っていたのに

まさかの「全くない」という自体ガーン

 

 

 

 

さらに私からの一言で

ぐさっときた....など

 

 

 

 

色々あって、

上司に仕事に残れないかと

夫が勝手に打診した....

というお話でした真顔

 

 

 


 

で。

 

 

 

 

夫としては、

めちゃくちゃ人員不足だし、

今回大量辞職するのでむしろ

「残ってくれるのは嬉しい」

という反応があるかと...

 

 

 

 

きっと心では思っていたのでしょう。

 

 

 

 

実際には違いました。

 (直属の上司はそうだったけど、、、)

 

 


とてもプライドが高い職場なのでねドクロ

そんな泣きつくようなことはしません。

 


 

 

何だったら、

辞めると言った先生を

引き止めるということも一切なし

(それが10年以上いた人でも)

 

 

 

そんな校長ですから、

一度やめると言った人を

また雇うのはちょっと...

 

 

 

という反応だったそう魂

 

 

 

 

ただ、

リアルに彼らもめちゃくちゃ瀬戸際。

 

 

 

 

だって次の先生が決まってないんだもん。

 

 

 

1人とかだけじゃなく

数人決まってない。

 

 

 

 

だから、

ここでスパッと断るのは得策では無い 。

 

 

 

そう思ったのか?

 

 


 

返事を2週間待って欲しい。

 

 

 

そう言われたそうな。

 

 

 

 

いやいやいやいやパー

 

 


 

2週間待ってどうすんの!

 

 


 

次の転職活動始められないやんピリピリ

 

 

 


断られるかもしれない

でも雇ってもらえるかも...

 

 

 

そうなったら、

他の所にアクション起こせません真顔真顔

 

 


なのに!!!!

 

 




その日夫は

何も言えずに帰ってきました。

 (私に相談するためもある)

 

 

 


いやいやいやいや。

ねぇはてなマークはてなマーク


 

 

自分で辞めるって言った上に

やっぱり仕事がないから戻りたいっていう人と

一緒に働きたいワケないやん??

 

 


 

ほんっとうに仕方なく

残っていいって言われたとしても

確実に劣悪な環境になる中で

あんた働けるわけないやん??

 

 

 

 

なにやってんよ。

 

 

 

 

2週間待てるわけないじゃん。

 

 

 

 

次の仕事探さないといけないでしょ?

 

 

 

 

なによってんよ。

 

 

 

 

本当勘弁して・・・・

(ここまでは言ってないけど)

 

 

 

 
夫も私の言いたいことは理解し、
翌日2週間待つという話を断り
正式に退職する流れになりました。
 
 
 


めっちゃネガティブな内容でごめんなさいネガティブ




このときは私もかなり病みまくってて
本当に家で笑えなくて。
 

 

何やってるんだろ。

一人で頑張って...




ってちょっと本当に鬱々してました泣くうさぎ

(今は元気ですグリーンハート)








 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み