半年点検が去年の12月23日にあったのですが、その時は全部は補修出来ず、後日やるということで補修箇所が残っている部分がありました。室内窓の塗装とか、フローリングの浮きとか見切りの傷とかです。
半年点検の記事はこちら↓
いつ連絡が来るかな〜と思っていたのですが、待てど暮らせど連絡がありませんでしたなのでしびれを切らしてこちらから連絡してみたら、やっと来てくれることになりました。もしかして忘れてた?
その時にダメ元で巾木を割ってしまったことを言ってみました。
さらに玄関の見切りを傷つけてしまったことも。加えて玄関のタイルがモルタルで汚れていることや軒が汚れていることなんかも半年点検の時には言ってなかったことを気になることは全部言いました。
そして、昨日現場監督さんが職人さんを引き連れてやってきてくれました。なんと合計車5台でやってきました大工さんや塗装屋さんやタイル職人さん(?)達です。
それでは補修してくれたところを一気にご紹介します。
子供部屋の見切りの傷です。
【before】
↓
【after】
フローリングが浮いている部分。
【before】
↓
【after】
玄関の見切りの部分。娘が脚立を倒してガッツリえぐれてます。
【before】
↓
【after】
室内窓の塗装ムラ。
【before】
↓
【after】
塗装の汚れが付いているところ。
【before】
↓
【after】
踏み台を倒して巾木を割ってしまった部分。
【before】
↓
【after】

娘が外して、ガッチガチに噛んでしまったHDMIのカバーも電気屋さんで新しいものを買ってきてくれました。HDMIのカバー以外にも色々入っているみたいです。
ドアの緩衝用のシールも新しいものをくれました。
娘がやらかした記事はこちら↓
私達の不注意でやってしまった部分も全て綺麗にしてくれました。ハウスメーカーの半年点検てこんなに至れり尽くせりなの?まさかここまでしてくれるとは正直思っていませんでした〜感激です
続いて外回りについてですが、長くなりそうなので、次回に続きます。
あの忌まわしい出来事があった基礎の部分について書きます。
最後までお読みいただきありがとうございました
Oisix今なら1,980円でお試し出来ます
セゾンドパピヨンがクーポンでお得
