こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

 

 

我が家がお願いしたハウスメーカーは1ヶ月点検や3ヶ月点検はなく、引き渡し後の初めての点検は半年点検なんです。

 

引き渡し日は6月24日だったのですが、ほぼ半年後の昨日、半年点検がありました。

 

半年点検のときに気になる所を言おうと思って、気がついたときにその都度ノートにメモを取っていたんです。

 

そして、2〜3日前からその気になる部分にマスキングテープを貼っておきました。

 

過去に娘がやらかした部分にも貼りました。

 

まずは現場監督さんに気になる所を言って、確認してもらいました。

 

その後、職人さんを2人連れてきてきて、クロスとコーキングを直してくれました。

 

【before】

 

 
【after】

 

【before】

 

 

【after】

 

【before】

 

 

【after】

クロスでは難しいので、コーキングにしました。
 
【before】
 
【after】
隙間を塞いでくれました。
 

【before】

 

 

【after】

娘がやらかした部分。どこを補修したかわかりません。
娘がやらかしたと正直に言ったのですが、快く直してくれました。

 

クロスとコーキング以外の今回直せなかった場所は後日改めて直してくれるそうです。

 

フローリングが浮いてる部分。
 

木枠の色むら。

 
塗料の汚れ。
 

 

「細かくて、こんなこと言ってもいいかな?」というような所もすべて直してくれるとのことでしたニコニコ

 

現場監督さんは家の中や外を詳しく点検してくれて、私が気が付かないような場所も補修してくれました。

 

そして、座って説明があって、構造上や設備など特に問題はないと言われました。

良かったですニコニコ

 

まだ補修部分は残っていますが、半年点検は無事終わりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり

 

 

大感謝祭開催中!

イベントバナー

 

 

イベントバナー