ちわニコニコ

今回のマップ、、、テレポ、洞窟、中ボス、大ボスと複雑です!

ということで、テレポ位置、ボスターミナルなど自分用にまとめました。

 

wikiエクスプローラーマップ

 

1.表世界(ヴァナランド、ヴァーディランド、バルヘイム)テレポ位置

ヴァナランドのテレポ位置

 

 

我が家は、ヴァナランドのNW近くなので、テレポートは便利ですね。

テレポ先にαカルノが湧いていて齧られたなんて、、そんなこともありますね笑い泣き

 

2.異世界のテレポ(マップに座標がないからおよそで勘弁して)

この世界のオベリスクから、表世界のミッドガルドという洞窟に帰れます。

一瞬ボスへのテレポートみたいになるので、ドキドキします。

 

①ヨトゥンヘイム

少し前まで公開していた公式wikiのエクスプローラーマップ(今ないのよね~)

 

②アスガルド

 

 ③ヴァナヘイム

 

3.中ボス召還位置

α生物倒すと入手できるルーンストーン30個で召還できます。

 

①アスガルド(ハティ&スコル) 20.5/37.3

 2体召還されます。

 

②ヴァナランド(ベイラ)4.3/47.3 

蜂蜜洞窟の中にあります。HP175000

 

アンドリューサルクスのサドルゲットしました~

 

③ヨトゥンヘイム

77/32 HP300000

防御カットあるので、貫通できるギガかベロナ

オベリスクの少し北ですね。

中には敵はいませんでした。

Twitterで体力30万と情報上がってました。ブリギガでしたら100回くらい噛みましょうオエー

エレメント30枚もらいました~

 

4.アイランドボス

洞窟の中にあるターミナルからボス戦にいけます。
 

 

①ブルードマザーの洞窟

57.3/65.7

蜘蛛や蛇などの敵がいます。

クレートもありました。

 

②メガピテクスの洞窟

56.6/84.6

アベみたいなとこですね。

宝石、茶色の岩からネームレスの毒がとれます。

だったら、ネームレス出現でよくない?と思ってしまいました。。

 

③ドラゴンの洞窟

86.2/5.3

入るとすぐなので、そこまでは敵はいませんね。

奥は荘厳な空間や溶岩、アベエリアがぎゅっとつまってます。

ただカッコいいから、見てねのスクショ(笑)

 

5.ミッドガルド

40.5/57.6

テレポ使わないで、アスガルド、ヨトゥンヘイム、ヴァナヘイムへ行き来きできるとこです。

各異世界のオベリスクからここへ帰れます。

 

とまあ、探検場所がありすぎて、、ちんたらしか進んでません。

洞窟も多すぎて、、全部探検したとこなんですが。

 

では、また~宇宙人くん