ちわニコニコ

全然、、、、、記事書けてません。

ARKとモンハンとDBDの3つを同時プレイしてて、、、。

とまあ、記事はARKですチュー

 

フィヨルドは、洞窟が多くて案外楽しいですね。デスモダスがいれば攻略も簡単なので

お手軽にアーティファクトが取れます。

クリスタルアイルズの広いマップより、正直こっちの方がいいかも。(血液パックも取れるし)

 

1.ボスと必要なアーティファクト

①ガンマγ

・ブルードマザー:狩人3.3/32.8、大物71.4/01.7、賢者21.1/57.4

・メガピテクス:群集21.1/57.4、暴食3.6/3.9、野獣49/13

・ドラゴン:免疫91/79、天帝8.5/24.3、強者10.8/84.4、狡猾77/65.5

 

②アルファα

・ブルードマザー:狩人、大物、賢者 ベイラ
 アルゲン10、サルコ10、ティタノボア10、仙骨10
・メガピテクス:暴食、群衆、野獣 スタインヨルン
 スピノ10、ティラコ10、テレジノ10、メガラニア10、メガロドン10
・ドラゴン:免疫、天帝、強者、狡猾 ハティスコ
 アロ10、ギガ2、ティラノ15、イカ10、バシロ10、ユウティ10

 

狩人の洞窟

03.3/32.8   テレポートヴァナランド北 N

大きな岩を壊して入る。(こっちの方が近道)

入口辺りにプルロヴィアいるから気を付けて。

 

 

動画は、別の入口から7.4/39.7

 

 

大物の洞窟

バシロ&デスモ 

ヴァーディランド北SW の海岸から飛び込むと見えるみどりの入口から入る。

 

床にある白い石を踏むと、、矢発射w 気絶値が上がる。

最初、そこ踏むとダメと言われてたのに、何度もブスブス刺されましたw

 

色ついたバイキングの像と数字があるので、メモ取っといて、

 

バイキングの像の下のスイッチを上のスクショで控えた数字の順番に押す。

 

上のスクショのようなところが2か所あって、先へ進むとアーティファクトがありました。

 

出口でてもよし、テレポで帰ってもよし。

 

 

 

群衆・賢者

21.1/57.4

蝙蝠沢山、沢山、多すぎる。湧きがくるってます。

 

 

 

 

 

 

暴食

3.5/3.2  ヴァナランド北 NW

バシロで行こう! ずっと水の中

 

野獣

49.4/14.3

沼地の小島の岩陰、見つけにくいよ

 

ガスマスク必須、デスモダスが入口にいるので、天井へ低いところで吊られるか、つられてる最中に剣で殺そう。

 

 

 

 

免疫の洞窟

90.6/78.8  バルヘイム S

デスモダス入りの血液パック持っていこう!

  

天帝の洞窟

08.5/24.3

クレート(赤・黄)5か所

限界突破しているので、デスモに乗って、誘導用の遠距離武器で水の中に落としてね。

奥は、即死の底になっている。アイツが沢山いるので注意。

同盟様がフィヨルドホークを試してみた図w ホークは無事に帰ってきたみたい。

 

 

 

 

強者の洞窟

10.8/84.4

ヴァナランド東 NE

 

分かれ道を左

左、行き止まりになったら、右の水晶の奥の狭い通路へ

開けたところにアーティファクト

 

 

狡猾 

76.9/65.5

ヴァナヘイムの海岸付近の海の中に入口があります。

入口付近にカルキノスが湧いてた。

 

 

デスモに乗り換えて、ここも上限突破しているからそこそこ強いのがいい。

難破船、、、綺麗だな~

 

難破船の右の通路を入って突き当りをさらに左へ。

途中、即死落とし穴あるから、ギリギリまで奥へ行き一旦デスモから降りて、

歩いて、奥へアーティファクトの部屋へ。

 

 

 

 

ちょっと、苦手だったのは狡猾くらいかな。

後は、デスモダスでひらひら~♪

 

ではまた宇宙人くん