ちわニコニコ

 

久しぶりの更新です。

最近は、ARKで遊ぶ時間の方を長くとりたくて、ブログ全然書いてませんでした。

 

で、エクスティンクションの攻略も終わったので記事を書こうかなと。

 

エクスティンクションと言えば、アイスタイタン、フォレストタイタン、デザートタイタンの3種類の

タイタンとキングタイタンの怪獣VS怪獣のスケールの大きな戦いが楽しめます爆  笑

 

キングタイタンへ挑戦するには、貢物と各タイタンのトロフィーが必要で、γ、β、αで3つづつ必要になりますね。

 

まずは、アイスタイタン! あいたんラブ

【召喚必要素材:虚無のアーティファクト、スピノの帆10、テリジノの爪10、汚染された心臓100】

タイタンターミナルのある洞窟にある虚無のアーティファクトを取り、貢ぎ物をいれ召還です。

ふと、思いましたがここへは、一人でしか来たことないかも(笑) 

 

 

アイスタイタンの討伐は、簡単なのでギガで三匹くらいで倒せます。メレー800、サドルはカンスト越え。

 

バグなのか、生物騎乗するとTEK装備でしか動けなくなりますね。もう一度騎乗して直る時もそうでない時もありました。

リログも直らないので、マップまたぐか、死ねば多分直ります。

 

次は、アイスタイタンのテイム編です。

用意したのは、メガケロン(HP極振り、カンストサドル付き)、TEKボウ、TEKライフル

 

まずは、ケロンでアイスタイタンの下へ潜り込み、

 

嵌めると、アイスタイタンがポーンポーンと浮いて動かなくなりますww

ちょっとずれると動きだしてしまうので、微調整します。

メガケロン2匹出してもいいですね。

 

 

まずは、右足首の汚染されたコブをTEKボウで

コブに命中すると、ダメージ表記だしていれば(鯖設定)、「1」の表記が

外れていれば

 

破壊したら、次は、右肩の汚染されたコブをTEKライフルで。

何故かここは当り判定が広いので、TEKボウよりライフル!

適当に打っても命中します。

 

 

3か所壊したら、テイム完了!

 

 

私は、何故か恐竜から降りると「WSAD」のキーがまったく利かなくなるので、アイスタイタンのテイムは、苦手、、、えーん

 

2人でテイムして、超絶ぐだってる動画をどうぞw

 

 

次は、フォレストタイタンねー

ではでは。

ちわニコニコ

 

世間では、にじさんじがジェネシス1を遊んでるので、私が遊んでいるXARKも多少人が増えてきました! 

いい事ですね口笛 

 

さて、半年も前になるのですが、ジェネシス1のボス、マスターコントローラーに挑みました!

γから久しぶりだったので、αに持ち込む恐竜のお試しに作った恐竜で、βに挑戦し、後日改めてαに行きました!

 

まぁ、α行ったら終わってしまうので、βも行けば、沢山行けて楽しいかな!

ってのが理由ですけどね口笛

 

さて、つれて行った恐竜は、テリジノ+TEKREX+ダエオドン 

巷では有名なマンモスの代わりに草食恐竜で最強のテリジノを連れて行きました。

マンモスは身幅が大きく、スタックするし、騎乗してないと無駄吠えするのでイマイチと思っての判断です。

テリジノにケーキを3スタック持たせて、レッツGO~!

 

トラメン&同盟様の計6名に参加いただき、2名走り、4名恐竜騎乗です。

私は、、、主催なので、もちろん走ります!

 

キャラのステは、、こんな感じ。

この時は150LVだったので、足190%、重量450、HP570

防御値は、計3000 耐久値は各800~ TEKなら1200~ 

一応飛べるようにTEK腕、TEKブーツだけ装備、後は鉄装備

 

持ち物は、ブリュー1st~、弾1st~、サボテン、フォーカルチリ、ご飯、(ミルクもあってもいい)

 

 

とまあ、皆さんの力をお借りして、あっさり8分残しで撃破!

 

 

私は、みんなでわいわいがモットー! 

ソロでは、、ちょっと長時間過ぎてやらないかなw

 

マスコンはミッション扱いなので、他のボスとは少し勝手が違うけど、ポイントは

1.同盟様のキャラは転送できるけど、恐竜は転送されない。

2.転送後に恐竜の所有権を放棄して、同盟様に恐竜を渡すことができる

3.モンボにしまうことはできるが、出すことはできない。

4.キャラが死んでもインベントリのアイテムは死体がかえってくるので、残る

5.主催がボス戦を起動しても同盟様が生きてクリアすれば、恐竜は生きて帰ってくる。

6.クリア後に暗転バグがある。(私は出たことない。)

 

では、次は本番のアルファ!

キャラのステは、155レベル、HP640、足190%、スタミナ150

持ち物や装備はβ戦と同じだけど、念のためのミルク。

 

 

恐竜は、REXを多めにして、テリジノを多少変異して強くして連れていきました。

では、いざ!

 

 

今回は、死なないよう安全にということで、恐竜に騎乗しました。

みんな優しいw

で、、、、あっさり8分残しでクリアw

ガチ勢のフレンド達が走ってくれたので、楽勝でしたチュー

もう、感謝しかありません、、、、、えーんえーん

 

 

PSローカルの原始人から始めて、途中PCへ移行し、足かけ1年半、やっとクリアできましたw

長かった! これである程度目標は達成!

 

スクショする暇が全然ないので、今回は動画でニコニコ

 

■マスコンβ戦

 

 

■マスコンα戦(ライブ配信)

 

 

ではまたね~宇宙人くん

 

おばけくんXARK非公式サーバー

[JP][PUB][PvE] XARK-BROADCAST-S10 (XP10 TS&HV1.5)

ちわウインク

 

自分のメモ、そして情報ということで

ジェネシス1のバグ座標の動画をまとめましたウインク

海外の方の動画しかありませんね。

雪山火山月面は適当に探しても見つかるけども、、、深海は動画ないとしんどいですね。

 

1.全バイオーム

 

 

2.沼地バイオーム

 

 

3.深海バイオーム

 

 

 4.月面バイオーム

洞窟の中のをお忘れずに。

 

 

 5.雪山バイオーム

真っ暗の中探すのドキドキするよね~。

 

6.火山バイオーム

適当に探しても見つかる。

 

7.座標など

公式wikiのエクスプローラーマップに座標が記されています。

マウスを当てると座標がでます。

Explorer Map (Genesis: Part 1) - ARK: Survival Evolvedウィキ (fandom.com)

 

 

 

8.座標一覧

エクセルにまとめたので、チェックリストとして。

 

 

ではでは~宇宙人くん

ちわニコニコ

 

ちょっとやってみたくて、フィヨルドのドラゴンγボスにディノニクス単騎で挑んできました!

 

まず、フィヨルドなのでアスガルドへワープし、ライトニングワイバーンのミルクを取ってきます。

デスモダスだと、ライトニングでも避けながら攻撃すれば、全然楽勝で倒せるチュー

まあ、楽勝かどうかは、サドル次第だけど、、、

 

レベル190のワイバーンからミルクって4つしか取れないんだけど、、、おや?

ワイバーンミルクは、炎上ダメージ(継続)を防ぐために持っていくよ。

 

ミルクを4つほどもっていざステージへ!

挑むディノニクスは、メレー600% HP5500、サドル190%(鯖設定で上限超えられる)

H34,M39ポイントのディノニクス

 

緊張して一人でひっそり死ぬのはいやなので、フレンド達に強制的にライブ配信しながら、ゴー口笛

 

ドラゴンのブレスは、結構遠くにいても被弾。

 

 

雑魚のディモルからは少しだけど貫通ダメージ

 

 

ドラゴン降りたところで、後ろ回り込み、

全面に位置取りしたらダメよ。足でけられるか、頭突き?くらう

 

これは、前からだけど、この位置だったらほとんど被弾しなかった。

 

ちゃんとミルクを途中で切れないよう飲みなおします。

 

はい、さいなら~ あっさりでしたな口笛

でも防御値250くらいの鉄装備壊れたから、βいくなら装備の替えもってこ~

 

簡単だし、楽しいし、立ち回り気を付ければ多分αもいけるね。

ただね~ユウティの脳みそがね。集めるの大変なのよ。

 

ということで、思い出動画は、これ!

 

 

じゃね~また宇宙人くん

 

ちわニコニコ

 
いやー、2ヶ月近く記事書いてませんでした!
かといって、ARKを辞めたわけでないのでご安心を。
 
ARKは人間関係で辞めたりする人多いよ。なんてちらほら聞いてましたが、私もその1人になりそうなくらい、ここ数ヵ月ストレスMaxでした無気力
 
これまでブログ経由で知り合い、PC版でトライブを組んでた方が、突如ARKをやめ私を含め知り合い含も皆バッサリ切られましてむかつきむかつき
ARKのモチベをごっそりもってかれそうになりながらも、今のフレンド達に囲まれ何とか楽しく遊べるまでに復活しました(笑)
 
まぁ、そのくそったれ(笑)元トラメンのせいで、所有権やらの関係で拠点の建て直し、引っ越しに大分時間を割かれたりしたり。
所有権がらみで分からないからトライブは抜けないでとは言ったけど、連絡手段絶たれるとは思ってなくてねー無気力
 
でも、フレンド達からは資材の提供や作業を手伝ってくれたりで、もう感謝しかありません!
サバ管様もありがとう!
 
さてさて、フィヨルドの方は、γ、β、αのフェンリルを既に倒してます!
 
アイランドボス三種討伐とフェンリルαは、まぁいつも通りご協力をお願いしての、みんなで倒せば怖くない!いや、楽しい!
のノリで討伐してきました。
 
フェンリルαは、騎乗解除&騎乗貫通
被ダメは、サバイバーに防御無視の400近くのダメージ。
ボス討伐メンバーは、
メインアタッカーはレックス、ユウティとユウティ護衛のスピノ、そしてダエオドンにデバフのためのシャドウメス。
 
作戦としては、レックスとシャドウを突撃させ、ユウティのバフをかけて、雑魚フェンリルをスピノてのビンタでしばく。フェンリルに近寄らなければ騎乗貫通&騎乗解除されないので安心!
 
まず、氷の棘でぶすっと刺され
 
あーそこのフェンリルの位置はヤバい、、、、、
 
案の定、騎乗解除&貫通w ボスの目の前でこれは怖いよー驚き
 
ひっちゃかめっちゃかでした(笑) が、まぁ、とりあえず討伐は完了。
作戦通りにはそうそういかないよねー。
 
ご褒美のフェンリルをゲット!
緑色に見えますが、これは緑オベの光の色、、、。ノーマルカラーですね。
 
今は、おうちで冷蔵庫として活躍しています。
ダイヤウルフの目もきら~んと光るのよ。白目かチーン
 
更新出来なかった期間の事をボチボチ記事書いていこうと思ってます!
 
じゃね~ニコニコ
 
 
 
 

ちわニコニコ

全然、、、、、記事書けてません。

ARKとモンハンとDBDの3つを同時プレイしてて、、、。

とまあ、記事はARKですチュー

 

フィヨルドは、洞窟が多くて案外楽しいですね。デスモダスがいれば攻略も簡単なので

お手軽にアーティファクトが取れます。

クリスタルアイルズの広いマップより、正直こっちの方がいいかも。(血液パックも取れるし)

 

1.ボスと必要なアーティファクト

①ガンマγ

・ブルードマザー:狩人3.3/32.8、大物71.4/01.7、賢者21.1/57.4

・メガピテクス:群集21.1/57.4、暴食3.6/3.9、野獣49/13

・ドラゴン:免疫91/79、天帝8.5/24.3、強者10.8/84.4、狡猾77/65.5

 

②アルファα

・ブルードマザー:狩人、大物、賢者 ベイラ
 アルゲン10、サルコ10、ティタノボア10、仙骨10
・メガピテクス:暴食、群衆、野獣 スタインヨルン
 スピノ10、ティラコ10、テレジノ10、メガラニア10、メガロドン10
・ドラゴン:免疫、天帝、強者、狡猾 ハティスコ
 アロ10、ギガ2、ティラノ15、イカ10、バシロ10、ユウティ10

 

狩人の洞窟

03.3/32.8   テレポートヴァナランド北 N

大きな岩を壊して入る。(こっちの方が近道)

入口辺りにプルロヴィアいるから気を付けて。

 

 

動画は、別の入口から7.4/39.7

 

 

大物の洞窟

バシロ&デスモ 

ヴァーディランド北SW の海岸から飛び込むと見えるみどりの入口から入る。

 

床にある白い石を踏むと、、矢発射w 気絶値が上がる。

最初、そこ踏むとダメと言われてたのに、何度もブスブス刺されましたw

 

色ついたバイキングの像と数字があるので、メモ取っといて、

 

バイキングの像の下のスイッチを上のスクショで控えた数字の順番に押す。

 

上のスクショのようなところが2か所あって、先へ進むとアーティファクトがありました。

 

出口でてもよし、テレポで帰ってもよし。

 

 

 

群衆・賢者

21.1/57.4

蝙蝠沢山、沢山、多すぎる。湧きがくるってます。

 

 

 

 

 

 

暴食

3.5/3.2  ヴァナランド北 NW

バシロで行こう! ずっと水の中

 

野獣

49.4/14.3

沼地の小島の岩陰、見つけにくいよ

 

ガスマスク必須、デスモダスが入口にいるので、天井へ低いところで吊られるか、つられてる最中に剣で殺そう。

 

 

 

 

免疫の洞窟

90.6/78.8  バルヘイム S

デスモダス入りの血液パック持っていこう!

  

天帝の洞窟

08.5/24.3

クレート(赤・黄)5か所

限界突破しているので、デスモに乗って、誘導用の遠距離武器で水の中に落としてね。

奥は、即死の底になっている。アイツが沢山いるので注意。

同盟様がフィヨルドホークを試してみた図w ホークは無事に帰ってきたみたい。

 

 

 

 

強者の洞窟

10.8/84.4

ヴァナランド東 NE

 

分かれ道を左

左、行き止まりになったら、右の水晶の奥の狭い通路へ

開けたところにアーティファクト

 

 

狡猾 

76.9/65.5

ヴァナヘイムの海岸付近の海の中に入口があります。

入口付近にカルキノスが湧いてた。

 

 

デスモに乗り換えて、ここも上限突破しているからそこそこ強いのがいい。

難破船、、、綺麗だな~

 

難破船の右の通路を入って突き当りをさらに左へ。

途中、即死落とし穴あるから、ギリギリまで奥へ行き一旦デスモから降りて、

歩いて、奥へアーティファクトの部屋へ。

 

 

 

 

ちょっと、苦手だったのは狡猾くらいかな。

後は、デスモダスでひらひら~♪

 

ではまた宇宙人くん

ちわニコニコ

 

実はね、色々やっててまとまりがなくて記事がかけてないのよね。

 

あと、イベントと新マップの同時並行は辛いわね。どっちも進まなくてさ。

 

さて、ということで気分を変えて初のアストロセタスをテイムしてきました。

フィヨルドの拠点に飾りたくてチュー

 

まずは、大好きなジェネシス1の月面へ

 

同盟様にも手伝ってもらって、アストロセタスを探します。

 

きれいなのが一杯~ラブ

ミッション中は邪魔だなとしか思わなかったけど、欲しくなってくると違う風に見えるから不思議。

 

 

 

あの赤絶対にイベカラね♪

 

テイム方法は、シンプル! MEKでキャノンシェルを頭にドカンと1発当てればテイム完了!

問題は、、、狙いにくいってだけ。

のそのそと近づき、

 

 

しゃがんでどか~んガーン

 

 

外すと、爆風でダメージ入りテイムボーナス下がるけど、、気にしな~い

お披露目~ 同盟様は、4匹もテイム! さすが!

 

 

どこにいるでしょうか?

 

 

ここです!ここここ。 縁側のようなところに乗ってます。

 

後部座席には、撃つところがついてます。こういうの名前なんだっけ?

 

 

ということで、フィヨルド拠点に飾りました!

餌は生肉でいいみたい!

(XARK鯖はフィヨルドにもう転送可能)

 

 

視界に入らないくらい大きいけど、、綺麗ね~ラブ

なかなかいいものをテイムできて良かった。

 

例によって動画あるよ。

 

 

ではまたね~宇宙人くん

ちわニコニコ

 

ARKしか書いてないw いいんですよ好きなのでw

そんな私が最近モチベが下がり中、、、2年間まったく下がらなかったのにね~

なんだろうか、ミッション終わって燃え尽き症候群かな。(モンハンか?)

といいながらもARKは毎日ログインしてますがねニコニコ

 

今回のお相手は、フィヨルドの有能生き物、デスモダス!

便利過ぎて、、、これまでの生き物の価値を下げてますね!

洞窟飛べて、騎乗打ちができる飛行系って、グリフィンは、、卒業かなキョロキョロ

 

まずは、生け贄テイム

適当なダエオドンがいなかったのでモスコプスを使いました。

罠? なしでもいける!

高レベルを吊ってきて、いや吊られてか?

無抵抗モスコプスを二匹並べて、間でしゃがみます。かわいそうなモスコプス。

こうすると案外サバイバーは吊られません。

 

モスコの体力は6000程度。テイム効果の上昇率は渋めの0.2%

1時間近くかけて、100%まで上げました驚き

 

 

テイム効果を上げたあと、サバイバーが吊られます。

3回ほどチューチューちゅーちゅー テイム効果100%でもサバイバーを離すと、2%下がり98%になってしまうので、最後にエリクシルを使って、、、テイムゲージを30%上げます。

何故か、ここにきてエリクシル使うのを忘れました泣

ということで、テイム効果98%の及第点でテイム完了!

まあ、、いいでしょ。

 

 

ってことで、リベンジプンプン

次は、TEKフェーズピストルを使ったテイム方法

 

まず、適当な罠に閉じ込め。土台ない方がいい?とかどうとか。

適当にサバイバーが吊れ、テイム開始したらTEKフェーズピストルの回復でプチプチチュー

 

 

テイム効果100%になりました。

 

 

今度はサバイバーが吊られテイムゲージを70%程度上げてさらにピストルでテイム効果100%にして、エリクシルをショートカットに入れて

テイム完了!

って書くと簡単だけど、、、吊られた後離されると98%に下がるので、またTEKフェーズピストルで撃って、タイミングを見て、、、で結構大変ショボーン。しかもこの洞窟は、変にワープしてしまう。

 

 

このTEKフェーズピストルの方法は、修正入りそう、、えー

 

何となく、寝る直前に、、罠なくてもいけるよね?

ってことで、滝の裏の洞窟へ

 

 

いるいる、ぶら下がってるよ。。

罠にいれようと思ったら、解放してない罠だったので、大空高く吊られました。

高すぎでしょ、、、。(メッシュとか、、ARKの異世界とか、、、やめて)

 

 

結局、人様の拠点の縁の下に潜って、、

 

 

いざ、エリクリル! っと思ったらブリュー飲んだw

でも、なんとかテイム完了!

テイム効果も100%維持できたので+70レベル!

 

結局、足がついてなかったのでエリクシル使えませんでしたえーん

 

テイムのコツ

・罠あったほうがいい(不必要にサバイバーがつられてしまう。)

・TEKフェーズピストル(回復モード)

 吸血パックもってサバイバー掴まれる→TEKフェーズピストルでテイム効果100%→掴まれる→落とされる2%下がる→掴まれる→落とされる2%下がる→TEKフェーズピストルでテイム効果100%→テイムゲージが約70%になっているのを確認→吊られないように足つけてエリクシル使用か、掴まれる直前にTEKフェーズピストル

 

 テイム効果とテイムゲージは違うよ。

上のスクショでいうとテイムゲージは肌色のバーのとこね。

 

・生贄テイム

 体力に依存するのでダエオドン推奨。テイム効果+2%くらいあがる

 モスコだと+0.2%くらい

 時間かかるけど、時間があれば楽かも。

 

例によって、罠なし、エリクシルなし、生贄なし、TEKフェーズピストルテイムの動画あるよw

 

 

 

この動画のトラップはどうなのかな~ (今度やってみよ~)

 

〇エリクシル

 ショートカットに入れ、生き物に近づき使用する。(左に消費ってでるから焦る💦)

 テイムゲージ+30%、刷り込み値+30% キブルにもブリに使える!

 

 足ついてないと使えないから、水中の生き物無理かな~と思ったけど、

 クリアイの座礁イカには使えたw

 

じゃあ、またね~宇宙人くん

 

ちわニコニコ

 

相変らず夜な夜なARKです。(久しぶりに使ったw)

 

1年にわたり、、、原始人からPS4ローカルのジェネシスを始め、ミッションクリア数120程度で

PC版へ引っ越し、遂に念願のマスコンα挑戦できるクリア数168個以上の171個を達成!

 

 

誰かに連れて行ってもらうのではなく、自力で挑戦権を得たかった私、、

1年もかかりましたが、ようやく達成!ラブラブラブラブラブラブラブ

 

残りの40個くらいが、、、辛かった、、、。特に月面リーパー討伐チーンチーン

思い出しただけでも吐けるオエーオエー

ここに至るまでホバー×5台破壊、隕石被弾3回、

カワウソ×5~6匹、バシロ×2匹、イカ×1匹

カワウソは、毎度毎度、、、月面に行く都度死んでたりしておばけ

 

そんなこんなで、ラストのミッションは月面のバスケット(え!?)

 

γ、βは普通に投げてクリア!

αは、、、また出たセコ技。

Twitterで見つけて早速、トライ。

 

スリーポイントの線の少し手前にテックジャンプパッドを設置

設定は、少し上方の27%? 

 

バルブドックをここへポンと投げれば、、

自動的にスリーポイント(笑)

 

 

月面で、1人こそこそと設置してました。

めっちゃ、簡単(笑) ごめん、これ公式では出来ないので悪しからず。

 

フレンドも呼び、トライブメンバーでやるチーム戦もクリアし、無事にクリア数達成!

 

はぁ、、、、、長い戦いが終わったよ。。

ありとあらゆる作戦を考え、何度もトライし、ガトリングとか普段まったく使わないものも使い、、

私、頑張った!

プチ自慢は、このサーバーでα達成は、10人もいないことかな(笑) 

 

 ちなみに、、何のミッションを残したって?

大の苦手のブラストレースβα、釣りα、深海バグ、深海イルカ護衛α

もう、私には無理ゲーなんですオエーオエーオエー

 

ってことで、、

次はいよいよマスターコントローラー撃破!

 

久しぶりなので、練習でβかな(笑)

 

例によって動画もあるよ爆  笑

 

 

散々だった、シーンをどぞw(私の嘆きとともに)

隕石嫌いにならないでね。

 

 

では、またね~カエル

ちわニコニコ

今回のマップ、、、テレポ、洞窟、中ボス、大ボスと複雑です!

ということで、テレポ位置、ボスターミナルなど自分用にまとめました。

 

wikiエクスプローラーマップ

 

1.表世界(ヴァナランド、ヴァーディランド、バルヘイム)テレポ位置

ヴァナランドのテレポ位置

 

 

我が家は、ヴァナランドのNW近くなので、テレポートは便利ですね。

テレポ先にαカルノが湧いていて齧られたなんて、、そんなこともありますね笑い泣き

 

2.異世界のテレポ(マップに座標がないからおよそで勘弁して)

この世界のオベリスクから、表世界のミッドガルドという洞窟に帰れます。

一瞬ボスへのテレポートみたいになるので、ドキドキします。

 

①ヨトゥンヘイム

少し前まで公開していた公式wikiのエクスプローラーマップ(今ないのよね~)

 

②アスガルド

 

 ③ヴァナヘイム

 

3.中ボス召還位置

α生物倒すと入手できるルーンストーン30個で召還できます。

 

①アスガルド(ハティ&スコル) 20.5/37.3

 2体召還されます。

 

②ヴァナランド(ベイラ)4.3/47.3 

蜂蜜洞窟の中にあります。HP175000

 

アンドリューサルクスのサドルゲットしました~

 

③ヨトゥンヘイム

77/32 HP300000

防御カットあるので、貫通できるギガかベロナ

オベリスクの少し北ですね。

中には敵はいませんでした。

Twitterで体力30万と情報上がってました。ブリギガでしたら100回くらい噛みましょうオエー

エレメント30枚もらいました~

 

4.アイランドボス

洞窟の中にあるターミナルからボス戦にいけます。
 

 

①ブルードマザーの洞窟

57.3/65.7

蜘蛛や蛇などの敵がいます。

クレートもありました。

 

②メガピテクスの洞窟

56.6/84.6

アベみたいなとこですね。

宝石、茶色の岩からネームレスの毒がとれます。

だったら、ネームレス出現でよくない?と思ってしまいました。。

 

③ドラゴンの洞窟

86.2/5.3

入るとすぐなので、そこまでは敵はいませんね。

奥は荘厳な空間や溶岩、アベエリアがぎゅっとつまってます。

ただカッコいいから、見てねのスクショ(笑)

 

5.ミッドガルド

40.5/57.6

テレポ使わないで、アスガルド、ヨトゥンヘイム、ヴァナヘイムへ行き来きできるとこです。

各異世界のオベリスクからここへ帰れます。

 

とまあ、探検場所がありすぎて、、ちんたらしか進んでません。

洞窟も多すぎて、、全部探検したとこなんですが。

 

では、また~宇宙人くん