ちわニコニコ

 

世間では、にじさんじがジェネシス1を遊んでるので、私が遊んでいるXARKも多少人が増えてきました! 

いい事ですね口笛 

 

さて、半年も前になるのですが、ジェネシス1のボス、マスターコントローラーに挑みました!

γから久しぶりだったので、αに持ち込む恐竜のお試しに作った恐竜で、βに挑戦し、後日改めてαに行きました!

 

まぁ、α行ったら終わってしまうので、βも行けば、沢山行けて楽しいかな!

ってのが理由ですけどね口笛

 

さて、つれて行った恐竜は、テリジノ+TEKREX+ダエオドン 

巷では有名なマンモスの代わりに草食恐竜で最強のテリジノを連れて行きました。

マンモスは身幅が大きく、スタックするし、騎乗してないと無駄吠えするのでイマイチと思っての判断です。

テリジノにケーキを3スタック持たせて、レッツGO~!

 

トラメン&同盟様の計6名に参加いただき、2名走り、4名恐竜騎乗です。

私は、、、主催なので、もちろん走ります!

 

キャラのステは、、こんな感じ。

この時は150LVだったので、足190%、重量450、HP570

防御値は、計3000 耐久値は各800~ TEKなら1200~ 

一応飛べるようにTEK腕、TEKブーツだけ装備、後は鉄装備

 

持ち物は、ブリュー1st~、弾1st~、サボテン、フォーカルチリ、ご飯、(ミルクもあってもいい)

 

 

とまあ、皆さんの力をお借りして、あっさり8分残しで撃破!

 

 

私は、みんなでわいわいがモットー! 

ソロでは、、ちょっと長時間過ぎてやらないかなw

 

マスコンはミッション扱いなので、他のボスとは少し勝手が違うけど、ポイントは

1.同盟様のキャラは転送できるけど、恐竜は転送されない。

2.転送後に恐竜の所有権を放棄して、同盟様に恐竜を渡すことができる

3.モンボにしまうことはできるが、出すことはできない。

4.キャラが死んでもインベントリのアイテムは死体がかえってくるので、残る

5.主催がボス戦を起動しても同盟様が生きてクリアすれば、恐竜は生きて帰ってくる。

6.クリア後に暗転バグがある。(私は出たことない。)

 

では、次は本番のアルファ!

キャラのステは、155レベル、HP640、足190%、スタミナ150

持ち物や装備はβ戦と同じだけど、念のためのミルク。

 

 

恐竜は、REXを多めにして、テリジノを多少変異して強くして連れていきました。

では、いざ!

 

 

今回は、死なないよう安全にということで、恐竜に騎乗しました。

みんな優しいw

で、、、、あっさり8分残しでクリアw

ガチ勢のフレンド達が走ってくれたので、楽勝でしたチュー

もう、感謝しかありません、、、、、えーんえーん

 

 

PSローカルの原始人から始めて、途中PCへ移行し、足かけ1年半、やっとクリアできましたw

長かった! これである程度目標は達成!

 

スクショする暇が全然ないので、今回は動画でニコニコ

 

■マスコンβ戦

 

 

■マスコンα戦(ライブ配信)

 

 

ではまたね~宇宙人くん

 

おばけくんXARK非公式サーバー

[JP][PUB][PvE] XARK-BROADCAST-S10 (XP10 TS&HV1.5)