こんにちは
Harukaですハート
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

不登校の経験を活かしたセッション募集中♡
向井ゆき監修メンタープログラムスクール2期生
宝石ブルー
自分辞典カラーはグリーンですクローバー
(自己紹介はこちら

♡リブログ・シェア大歓迎♡

 

 
今日はSNSビジネス講座講師のKyokoさん
一緒に講座を受けたAKIさん
お会いしてきましたゲラゲラ
 

 
 
お話ししている中で自分辞典の話へ・・・
(自分辞典とは? ⇒ https://jibun-jiten.com
 
 
 
私はグリーン(内向的現在思考)という資質を持っていて
✔︎人の感情より結果主義
✔︎現実思考
✔︎論理的
✔︎頭がいい
なところがあります。
 
 
 

だけどおそらく子供の頃の不登校から

『周りの人と同じようにできない自分はダメ』

『人とうまく関われない自分はダメ』

って強く強く思ってきたから

 

後天的にオレンジ(外向的過去思考)の資質も伸ばしてきたんですオレンジ

 

 

オレンジさんは

✔︎人の輪を大切にする

✔︎自分よりも他人を優先する

✔︎思いやりがある

などの特徴があるんですね。

 

 

 

image

 

 

 

Kyokoさんとお話ししてて

私がもともと持っているのはやはりグリーンの資質クローバー

 

もっと自分らしさを突き抜けるには

口調が強くなっても、

人と協調できなくても、

自信満々でキレッキレでいればいい真顔

 

 

 

 

私はずっと

人とうまく関われるように、

人の輪から浮かないように、

普通でいるように、

 

自分を抑えて

周りに合わせて

生きてきたなぁって思った。

 

 

オレンジの資質を手放したら

人に関心なさすぎて

社会でやっていけないんじゃないかって正直怖い滝汗

 

ツンケンしすぎて

人に誤解されて嫌われるんじゃないかって怖い笑い泣き

 

 

 

 

だけど自分の本当の実力を抑えて生きていくのも嫌。

 

自分が本当はどこまでできるのかも見てみたい。

 

 

image

 

 

まずは「嫌われてもいい」と許可すること虹

 

そして無理していた自分を少しずつ手放して

本当の自分で生きていくピンク薔薇

 

 

大丈夫。だいたいの場合嫌われないから笑い泣き

 

 

 

 

 

宝石赤現在募集中宝石赤

 

 

image

 

 
不登校経験者のHarukaが自分の経験をお伝えするとともに
あなたのお悩みや不安に思っていることに寄り添いますラブラブ
 

 

お申し込みはこちらから♡↓

 

※8月29日11:00〜の枠は埋まっていますクローバー
 
 
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡