昨日はぐっと冷え込んで、自宅に引きこもっていても、すっごく寒かったですね驚き

 

 

先日、購入したニットコートがものすごーく気持ちよくて、新品なのについ部屋着にしてしまいました笑ユニクロ爆買い♡5点で8000円購入しました!

 

 

 

 

もうね、すべすべしっとりな肌触りが本当に気持ちよくて、暖房が効いていない廊下や階段もこれを着ていたらあったかくて最高ですニコニコ飛び出すハート

 

 

今なら、限定価格になっています!

 

 

 

専業主婦は自宅時間が長いから、外出着よりも部屋着に課金すると幸せ度がアップしますねラブラブ

 

 

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!

薄給で東京一人暮らしOL時代からブログをスタートし、当時年間100万円貯金を達成。男の子ママになった現在も慎ましく賢くクラスがモットーのブログです。

そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

/おすすめの絵本も紹介中!\

 

 

 

 

 

 

 

都会は習い事の月謝も高すぎる件。泣

息子がプレ幼稚園に通いだしてすぐに考えたのが、習い事でした。

 

 

2歳児の習い事や幼稚園って、母子分離がけっこうネックになってきませんか?

 

 

 

息子は週5でプレ幼稚園に通っていますが、入園前から通園への意欲が高くて、母子分離はあっけなかったです。

 

 

むしろ、幼稚園始まる数か月くらい前から、公園に行っても「ママはあっち行ってて」って、姿が見えないレベルの遠くへ追いやるという自主母子分離を実践していた息子爆笑

 

 

幼稚園が始まると、周りの子たちが泣いたり、ママとぎゅっとしてから登園したりするのが日常風景なのに。。。

 

 

息子は、全然振り返らないで、むしろ前のめりくらいの勢いで、かろうじて後ろ手でバイバイしながら、登園していました笑

 

 

朝は、「今日は幼稚園あるよ」と言うと、「行く!行く!行くー!!」と大興奮で登園時間よりも大幅に早く行きたがるので、ギリギリまで教えないスタイル真顔

 

 

ママからの自立心が2歳児でそれって、どうなのよ、とも思いましたが、本音を言えば楽でした笑

 

 

 

 

そんなわけで、2歳の時点でママへの興味はほぼ薄れ、他人との交流を心から楽しみにしている息子に考えたのが「ならいごと」でした。

 

 

 

 

で、結論から言うと、3歳の今の時点でもならいごとはやっていません。

 

 

 

我が家のならいごと事情でネックになったのが、お金でした真顔

 

 

 



習い事を探すにあたって、男の子だし、スポーツ系の習いごとがいいなぁ、というところから検討がスタートしました。

 

周辺地域のお教室事情から、体操教室に的を絞ったのですが。。。

 

 

 

通える範囲の3つのお教室すべての月謝がほぼ1万円近くかかることが判明!

 

 

 

正直、えっ?!未就園児の習い事に月1万円?!って思いました驚き

 

 

想定月謝は5000円くらいだったので、予想の2倍かかるという事実。。。。

 


特に、幼稚園のない土日が希望だったのですが、土日になるとさらに料金が割り増しになるので、確実に1万円超えてくる!!


しかもスポーツ系の習い事は、月謝や入会金以外にウエアに初期投資がかかって、これもまあまあ高い泣

 

 

続けられるかどうか分からない時点でそんなにお金をぽんぽん出すのを躊躇してしまいましたネガティブ

 

 



未就園児の習い事で、週1で1時間程度の習いごとをひとつするだけで1万円越えって、普通のことなんでしょうか??

 

 

やっぱり、都会だから相場が高い???

 

 

 

 

 

 

ブログで習い事事情を書かれている記事をいくつか見ましたが、習い事費と数のバランスはわたしが想定している程度。

 

 

つまり、平均5000円前後くらいの習い事している感じなのですよね。

 

 

なかには、3000円くらいで習い事されている方もいて、賢く子どもに学びを提供されていてすごいなぁ、と感心してみたり。

 

 

 

ただ、見ている感じ地方在住の方かな?って感じもして。

 

 

 

都会は子どもの習い事の月謝も高いなぁ~と痛感したできごとでしたぐすん

 

 

 

 

 

ユニクロで追加購入した子ども服♡

 

そういえば、ユニクロでまた、追加購入してしまったチェックシャツ。

 

 

 

 

 

どれだけ追加すれば気が済むの笑

 

 

 

最初にお試し感覚で購入したこちらのネイビーのチェックシャツが息子に大ヒットでニコニコ

 

 

 

 

追加購入で、ネイビーの柄違いとベージュ系の2点を購入しました。

 

 

 

でもね、1290円と激安でコスパ最強なので、結局2回目の追加購入しちゃいました笑

 

 

 

今度は、グリーン系を1点。

 

 

なので、色違いで4枚も揃えちゃいました爆笑

 

 

トレーナーとコーディネートすると、あったかくて寒さ対策になりますピンクハート

 

 

寒さが厳しくなってきて、洗濯物もなかなか乾かないので、ストレスなく着せられるように買い増ししました。

 

 

そもそもお気に入りは入り違いで買っちゃうタイプなので、納得のお買い物ができましたラブラブ

 

 

むしろ、最後の在庫残っていてよかったニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ぐっと冷え込んできましたので、みなさまもあたたかく過ごしてどうぞご自愛くださいピンクハート

 

 

 

 

 

では、また明日♥

 

 

 

 

購入紹介記事はこちら。→冬のボーナスに期待する♡節約ママが欲しいもの!

 

 

 

 

購入紹介記事はこちら。→7年間愛用中の高品質なお値打ちタオル♡

 

 

 

 

購入紹介記事はこちら。→西松屋以上のコスパで3歳児の愛用品♡

 


 

 

 

 

ハート人気の過去記事

【50%オフ】まとめ買いした追加購入品♡おすすめの可愛い男の子服

お金に好かれる女性になる♡

開始2時間50%オフで買えたもの♡【楽天セール】

【断捨離】爆買い後の結末と辛口評価の楽天購入品。

ユニクロ爆買い♡5点で8000円購入しました!

冬のボーナスに期待する♡節約ママが欲しいもの!

 

 

 

イエローハート節約女子的♡お金のはなし

>>お金持ちが億ションに住める秘密♡

>>お金持ちと貧乏人の格差が開いちゃう理由。

>>夫にも内緒の個人資産♡節約女子のへそくりは?

>>マイホームは購入よりも賃貸の方がいいと思い始めたワケ

>>コツコツ貯金は貧乏くさい!?「お金がある」ことのメリット♡

 

 

コロナ関連

コロナに感染しました。泣

コロナ感染と症状【忘記録】

コロナの家庭内感染について