30歳になって、ブログを始めた時と大きく変わったことがあります。

 

 

 

それは、図々しくなれたこと笑

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!

薄給で東京一人暮らしOL時代からブログをスタートし、当時年間100万円貯金を達成。男の子ママになった現在も慎ましく賢くクラスがモットーのブログです。

そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

/おすすめの絵本も紹介中!\

 

 

 

 

 

 

 

お金の好かれる女性になるために♡

 

ブログを始めたころは、自己肯定感がものすごーく低かったなぁ。。。

 

 

と、今なら冷静に思えます。

 

 

 

そんななかでも、頑張って心がけていたことがあります。

 

 

 

それが、お金に好きよラブラブとラブコールを送ること爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを7年前に始めたきっかけも、給料が少なすぎて、東京1人暮らしのため、出費が多くて、本当にお金に不自由をしていたから。

 

 

 

貧乏体質から抜け出したくて、自分を客観的にみられる場所と少しでもブログ収入があれば嬉しいな、という打算で始めました笑

 

 

 

 

貧乏過ぎて、お金に無頓着でいられなかった自己肯定感低めの節約OLが行き着いたマインド。

 

 

 

それが、お金を引き寄せるために、意識することが大切なんだ、というプラス思考でした。

 

 

 

 

 

 

 

当時はついついお金に余裕がありそうな人の言動といつもお金がないと言っている人の言動を観察するクセがありました。

 

 

 

で、「お金がない」ってばかり言っている先輩が、勤務中にしょっちゅう充電器を買っていたり。

 

 

「貯金できない」って嘆いている友達が、しょっちゅうコンビニばかり行っては予定外のお菓子を買ってみたり。

 

 

 

そういう姿を見て、お金を大切にしていないなぁ~、お金ないって八つ当たりしているみたいで、お金がかわいそうだなぁ~って思っていたんですよね泣

 

 

 

 

 

それで、自分が考えたのは。。。

 

 

せっかくそばに来てくれたお金を大切にしよう。

 

 

そうだ!お金に好きよ♡いつも一緒にいてくれてありがとう♡って、伝える意識を持ってみようって考えるようになりました飛び出すハート

 

 

実際にやってみたら、お金に対して前向きのときはお金が呼び込まれてる!っていう不思議な体験をしたり。

 

 

お金って、自分のことなぐさめてくれるのね~、ってまるで最高の恋人のような感覚にさえなったりました。

 

 

 

 

 

 

そして、今では歳を重ねて、出産もして、精神的にもずいぶんと図太くなりました笑

 

 

なので、「えっ?お金?当たり前だよ!好きに決まってるじゃんっ!」って堂々とした感覚でいられます。

 

 

それが素敵な女性かどうかは分かりませんが爆笑

 

 

少なくとも、出費でヒーヒー言いながらも、なんだかんだお金に困ることはなく。

 

 

むしろ、自分はお金に好かれているなぁ~♡って思うことが多くなりましたスター

 

 

ずうずうしくなって、自己肯定感を持ち直したのもあるのかな?笑

 

 

 

 

 

少なくとも、意識してお金にラブコールを送ることを努力していたあの頃よりもずっと暮らしやすくなりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

では、また明日♥

 

 

購入紹介記事はこちら。→7年間愛用中の高品質なお値打ちタオル♡

 

 

 

購入紹介記事はこちら。→西松屋以上のコスパで3歳児の愛用品♡

 

 

 

購入紹介記事はこちら。→【楽天セール】50%オフ購入品♡

 

 

 

 

 

ハート人気の過去記事

冬のボーナスに期待する♡節約ママが欲しいもの!

去年の光熱費と比較して改めて感じたこと。

効率的に自己投資する先とは?

失敗しないために無意識にやっていること♡

出産とコロナで捨てたこだわり

 

 

 

 

イエローハート節約女子的♡お金のはなし

>>お金持ちが億ションに住める秘密♡

>>お金持ちと貧乏人の格差が開いちゃう理由。

>>夫にも内緒の個人資産♡節約女子のへそくりは?

>>マイホームは購入よりも賃貸の方がいいと思い始めたワケ

>>コツコツ貯金は貧乏くさい!?「お金がある」ことのメリット♡

 

 

コロナ関連

コロナに感染しました。泣

コロナ感染と症状【忘記録】

コロナの家庭内感染について