先日、ユニクロで爆買いしたので、断捨離を決行しました! 

 

ユニクロ爆買い♡5点で8000円購入したので断捨離してみました!

 

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!

薄給で東京一人暮らしOL時代からブログをスタートし、当時年間100万円貯金を達成。男の子ママになった現在も慎ましく賢くクラスがモットーのブログです。

そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

/おすすめの絵本も紹介中!\

 

 

 

 

 

 

 

爆買い後の断捨離♡

1点購入したら、1点断捨離する!

 

 

本音ではやりたいけれど、なかなかできないのが現実魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

ですが、今回は思い切って断捨離決行しました!

 

 

ブログに書こう!、と思っていたので、思った以上に断捨離が進みましたピンクハート

 

 

誰かに自分の生活をオープンにするって、自分への刺激になって、生活にメリハリが加わるのがいいですね爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の断捨離ですが、宣言したアイテム以上の洋服をピックアップできました!

 

 

 

 

ニット系3点。

 

ロンT1点。

 

ボトムス2点。

 

レギンス3点。

 

あと、子供服も5点。

 

 

 

 

ニット系はシークレットセールで購入したアルページュのアイテムです。

 

 

形も色もきれいなので、部屋着に回していましたが、高品質プチプラニットを楽天で発見してしまったため、断捨離!

 

 

 

ここで、3点まとめ買いしたので、3点手放しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、ユニクロでボトムス3点をまとめ買いしたので、手持ちも5点断捨離!

 

 

ユニクロで990円で購入したボトムスと、

 

 

 

 

 

これまたユニクロで500円で購入したレギパンです。

 

 

 

 

 

こうしてみると、わたしのワードローブってアルページュのシクセアイテムとユニクロの値下げアイテムで出来ていますね爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、子供服もまとめて断捨離!

 

 

メルカリでずーっと塩漬け状態だったので、この機会に手放します笑

 

 

ユニクロ爆買いで子ども服は1点だけだったので、5点手放したからと油断して追加購入しちゃいました爆笑

 

 

 

 

 

子どもが「パパみたい!」とめちゃくちゃ気に入って、2点も驚き

 

 

肌触りもよくって、本人が着用後に一生懸命撫でていました笑

 

 

 

 

12月に入ってから寒いので、トレーナーの中に一枚プラスすると暖かそうです。

 

 

自宅にいるときは、裏起毛のスリーパーを着せていましたが、中に着こんだ方が効果ありそうですニコニコ

 

 

定番アイテムなだけあって、使い勝手がいいから、すごくおすすめできます!

 

 

値下げされて1290円になっているので、使いやすそうな色柄がどんどんなくなっていってます。

 

 

購入するなら、今が最終チャンスかな、って感じですスター

 

 

 

 

 

 

 

辛口評価の楽天購入品と楽天セールで買いたいもの

 

月曜日から楽天セールが始まりますねにっこり

 

 

 

12月に入って一気に寒くなってきたので、あったかパンツを探しましたピンクハート

 

 

 

 

イーザッカマニアストアーズさんはネットでも着用されている方がちらほらいます。

 

 

このぬくぬくパンツが気になるので、初めてこちらのショップでお買い物しようと思いますピンクハート

 

 

届きましたら、また購入レポしたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、全然カテゴリは違いますが、以前購入したこちらのみかんは、いまいちでした泣

 

 

 

 

 

 

傷などの見た目は気にしないのですが、やっぱりキレイな外見のみかんの方がおいしい気がする。。。

 

 

なにより、購入してからすぐに中身を取り出しておいたのに、けっこう傷むスピードが早かったです。

 

 

購入のきっかけが、近くの激安スーパーのみかんがすぐに痛むので、ネットのワケありみかんはどうかな?と思って買ってみました。

 

 

痛みに関しては条件同じかな、って感じるので、これならスーパーのを買った方が美味しいし、戻そうと思います。

 

 

もしくは別のショップを探そうかな。

 

 

 

なかなかの辛口爆笑

 

 

自分の個人的なブログなので、本音をセキララに書いてます笑

 

 

 

 

 

では、また明日♥

 

 

 

購入紹介記事はこちら。→冬のボーナスに期待する♡節約ママが欲しいもの!

 

 

 

購入紹介記事はこちら。→高品質ニットが半額?!節約ママおすすめ秋冬アイテム♡

 

過去48%オフクーポンが最大割引でしたが、49%オフクーポンが出ることも驚き

 

 

 

 

 

ハート人気の過去記事

冬のボーナスに期待する♡節約ママが欲しいもの!

去年の光熱費と比較して改めて感じたこと。

効率的に自己投資する先とは?

失敗しないために無意識にやっていること♡

出産とコロナで捨てたこだわり

 

 

 

 

イエローハート節約女子的♡お金のはなし

>>お金持ちが億ションに住める秘密♡

>>お金持ちと貧乏人の格差が開いちゃう理由。

>>夫にも内緒の個人資産♡節約女子のへそくりは?

>>マイホームは購入よりも賃貸の方がいいと思い始めたワケ

>>コツコツ貯金は貧乏くさい!?「お金がある」ことのメリット♡

 

 

コロナ関連

コロナに感染しました。泣

コロナ感染と症状【忘記録】

コロナの家庭内感染について