┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


5歳の女の子と4歳の双子男子を

育てているアラフォーママです


自己紹介&フォロー・アメンバーについては

こちらをお読みください♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


もうすぐ1年生の娘の入学準備をしているゆうです気づき


▼入学準備の話



入学準備で失敗した話を先日書きましたが…




まだ失敗あったよニコニコ


私のんびりタイプで夏休みの宿題も確定申告もギリッギリまでとっておくタイプなのに…


子どものことは割とせっかちで…


よくSNSで先輩ママさんが


「入学準備は入学式後!!


と仰ってるのでそれは遵守したつもり

(が、娘のセレモニーワンピースを買ってしまったのが一つめの失敗)


それ以外は説明会終わってすぐ購入キラキラ


まぁ学用品はちゃんと説明会後に買ったし、特に問題ないだろうと思ってたんです。


そしたら。


この前、保護者会がありまして。


で、配られたんですよ〜


卒園記念品昇天


鉛筆

赤鉛筆

色鉛筆


全部ちゃんと名前入りで!


うそ〜ん笑い泣き

全部買ったやつ〜!!


全然、喜べなかった…

それが悲しい…


いや、卒園記念品なるものがあるのは聞いていたし、なんなら名前の確認もされたんですよ。

(内容はよく分かってなかった)


すっかりそんなこと忘れてて…

完全自業自得なんですが…


運の悪いことに、我が子が行く小学校の説明会がこの地域では比較的早かったこともあり…

私もせっかちなもんで…


これから説明会の人や説明会終わったばかりで買い物してない人たちは「買わなくて済んだ〜花」ってホッとしてましたにっこり


名前入り鉛筆、30本。

名前入り赤鉛筆、6本。

色鉛筆、12色入り×2セット


が我が家にあります昇天


名前入りだから下の子達にまわすこともできん…


一年生は鉛筆など文房具無くす率がめちゃくちゃ高いらしく、「たくさんあっても困らないよ〜」って意見もあれば、


「そんなにたくさんあっても使い切らないんだよねぇ、私いまだに卒園記念品の名前入り鉛筆実家にたくさんあるもん笑」


というママさんも…

きっとしっかり者だったんだなおやすみ


うちの娘はどっちタイプかっていったら…

そりゃ失くすタイプなので…


無駄にならないって信じていい?おねだり





{emoji:char3/472.png.まじかるクラウン}よく読まれている記事まじかるクラウン