【不登校】柴犬祭り | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

 

 

昨夜、犬の散歩に行った。

 

 

途中、5丁目の赤柴Hちゃんと遭遇。そこへ同じく5丁目の黒柴Kちゃんが合流。

 

 

赤柴Hちゃんはガウガウすることがあるけれど、ママの立ち話には寛大らしい。適度な柴距離を保ち、お座りをしている。ハーネスは和柄の唐草模様だ。もちろん毛はもふもふ。この姿がたまらない。

 

 

黒柴Kちゃんは少し吠えることもあるけれど、黒柴の中でもとびきりの美人ちゃんで、私はいつも見惚れてしまう。クルクルと澄んだ目、艶やかな毛並み、そのフォルム全てが、とにかく可愛くて仕方がない。

 

 

ここにうちの2匹の柴犬が加わり、夜の9時過ぎに、3分だけ、柴犬祭り。最高に幸せな時間だった。

 

 

「じゃぁ、また。おやすみなさい」

 

 

そう言って、柴犬祭りを後にした。

 

 

少し歩くと、後ろから声がする。

 

 

「おぜきさん!」

 

 

振り返ると、黒柴Kちゃんとママがいた。

 

 

Kちゃんママと私は、Instagramで繋がっている。ところが私のInstagramのアカウント名「おぜきいちこ」がこの私だと分かったのはつい最近らしい。

 

 

犬友である私と、情報発信をしている私が、同一人物であることに驚いた、と教えてくれた。こうやって、1人ずつ、私がやっている活動を、地元の人が知っていくのかもしれない。

 

 

私が情報を発信しているのは、子どもの不登校がキッカケだ。子どもとの関わり合いの中で気づいたことを、たくさん書いてきている。

 

 

子どものプライバシーのこともあり、多くの人に知られることは私にとって少し怖いことでもある。

 

 

だからこそ私は、一つ一つの発信を、丁寧にすることを心掛けている。いつかこの発信を子どもが読むことになっても、私の愛がちゃんと伝わるように。

 

 

 

不登校のお話会のお知らせです。

 

 

 

GWも終わり、少し疲れが出ていませんか?

 

学校に行っていても、行っていなくても、子どもがどんな状態であるかは関係なく、いつでも後ろから、子どものことを、そっと応援してあげたい

 

そんな気持ちになれるお話会を開催します。

 

◆不登校のお話会 はじめの一歩◆
(※残席1となっております。)


開催日時:5/23(木)11~12時30分

場所:オンラインzoom

募集人数:若干名

参加費:1,500円(税込)

ーーーーーーーーーー

 

メルマガからの募集になりますので

ご興味のある方はメルマガにご登録いただければと思います。

 

>>>メルマガのご登録はこちらから

 

 

 

このブログが、今の悩みにおける自分の答えを見つけていただけるキッカケになると嬉しいです。

 

 

ともにゆるまる、ともに歩む

セラピールームあなたのTonari

代表おぜきいちこ

 

 

初めましての方へ

プロフィールはこちら>>

 

 

おぜきいちこのカウンセリング・お話会等イベントの情報は、公式メルマガを中心に発信しています。

 

公式メルマガにご登録いただいた方に「不登校の不安が安心に変わる!7つのステップメール講座」(無料)をプレゼント中です♪

メルマガのご登録はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

私と2人の子どもの不登校ストーリー

 

 

 

学校との関わり方のヒント

 

 

 

不登校を乗り越えるためのヒント