【不登校】こんなSNSに疲れる | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

 

 

ずっと私を不安に陥らせてきたいろんな人のSNS発信。


「〇〇すれば、△△になれる!」

「あなたがそうなれないのは〇〇が原因?!」


こういった言葉が私の不安を掻き立てていたのは事実だが、そんな私も、告知文や日々の発信の中で、こういったニュアンスのことを書いていたのも事実なのだ。


今の私は、ほぼ等身大で自己表現をしていると思っている。(それでも全てではない)

 

 

不登校のカウンセラーとして4年ほど活動をしてきたけれど、今の私の表現方法が、ビジネスとして成り立つのかどうかは、今後の私次第なんだろうと思う。

 

少なくとも今は、どこかで私の発信を目にして下さっている方との信頼関係の土台を築いていきたいと思っている。

 

そのために、リアリティを大事にしながら、発信をしていきたい。

 

 

 

 

 

このブログが、今の悩みにおける自分の答えを見つけていただけるキッカケになると嬉しいです。

 

 

◆不登校のお話会のお知らせ◆

 

3月22日(金)11時〜12時30分
オンラインにて
お話会「はじめの一歩」を開催します。

募集開始は3月10日(日)
 

募集人数は2〜3名

参加費は1,000円
 

参加者の皆さまにとって、悩みをしっかり受け止めながら、自分らしく生きる、そのための一歩になるような、そんなお話会になればいいなと思っています。

いろんなことをお話ししましょう。

詳細&お申込みは、後日公式メルマガよりご案内させていただきます。
メルマガを登録してお待ちくださいね。

公式メルマガ(無料)のご登録はこちらから>>

 

 

初めましての方へ

プロフィールはこちら>>

 

 

おぜきいちこのカウンセリング・お話会等イベントの情報は、公式メルマガを中心に発信しています。

 

公式メルマガにご登録いただいた方に「不登校の不安が安心に変わる!7つのステップメール講座」(無料)をプレゼント中です♪

メルマガのご登録はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と2人の子どもの不登校ストーリー

 

 

 

学校との関わり方のヒント

 

 

 

不登校を乗り越えるためのヒント