中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう


サムネイル
ご訪問ありがとうございます。

7ヶ月の沖縄生活から
関西に戻ってきました☺


今度の月曜日は祝日で【敬老の日】です。



両親に敬老のお菓子を買いに

行ったデパートで

はたと

あれ❓シニア枠(いわゆる敬老)に

わたしも入るんじゃないと

(今更ながら)思いました🌀





高齢だけど
両親が健在で、
おまけにこどもも
孫もいないとなると
わたくし、
日頃から自覚が全くありません💦



たまに
帰りの電車で反対の窓に
自分が映ってるのをみて
(だれ❓)とおもう笑笑
ことはあるけど
⇒なんせ、日中、鏡をみることが全くないから💦



自分が
シニア枠だと
ほんとに自覚ないし、
反対にそんな対応されたら
ショックだわ〜😢


でも、
日々体力は落ちてるし、
言葉もすぐにでてこないジレンマは感じてるけど
そこはそこ(笑)





敬老の定義は❓

 

敬老の日は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」とされています。
敬老の日の始まりとなった1947年9月15日の「としよりの日」に開催された敬老会では55歳以上の人を対象としていました。

現在は老人福祉法で65歳以上を
高齢者としています。

が、現代の60代はまだまだ若々しい方も多いため、70代を迎えてから敬老の日をお祝いするという方も増えていています。



ということで
見た目と(老人福祉)法とは
ギャップがあるみたい。



でもさ〜。
いまの政府は
年金云々のこともあり
敬老は80以上とか
いまにいいそうじゃない❓
(働けるものは働け的な🌀)



ま、
自覚した途端に
わたしもガクッときそうだけど😥



来週の17日が十五夜🌝なので
カウントダウンです。




きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵








🎵音声配信はただいま
  不定期更新です。
    フォローよろしく〰️💕



ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン