中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう


サムネイル
ご訪問ありがとうございます。

7ヶ月の沖縄生活から
関西に戻ってきました☺



この春の覇権だと
言われた
【ガールズバンドクライ】
通称【ガルクラ】



高校2年、学校を中退して単身東京で大学を目指すことになった主人公。

仲間に裏切られてどうしていいか分からない少女。

両親に捨てられて、大都会で一人バイトで食いつないでいる女の子。

この世界はいつも私たちを裏切るけど。何一つ思い通りにいかないけど。

でも、私たちは何かを好きでいたいから。

自分の居場所がどこかにあると信じているから。

だから、歌う。

東映アニメーション制作



ということで
見れないと思ってたら
プライムビデオで
ちゃんと見れました笑笑




ウ~ン。
噂に聞いてた
主人公の口の悪さ💦は
それほど気にならなかったけど
やはり見続けるとかなり
ウザい性格だった。



で、覇権と呼ばれるのは
なんとなくわかったのは
【音楽をしている女子】を
男子たちは好きだからかなあ。
→もしや炎上発言かも💦





昔から【けいおん】や
去年の【ぼっち・ざ・ろっく!】
これいま映画版が
やってるけど
流行ってるんだよね。
ガールズバンド。


男子ウケ狙いかもと
変に勘ぐってしまった💦






そして
先ほど言った
面倒くさい女子は
実は挫折(学校でいじめにあって退学)して過去が
あるというポイント。


これじゃあ
性格悪くても仕方ないけど
かわいいから許す的な❓


作画も
3DCGを使っているので
よりリアル感が増していて
普通のアニメじゃ物足りなく
感じるし
日常の平和な一コマも
クオリティーが高い。
特にLIVEシーンの
臨場感は
お客さんの1人ひとりの
動きまで丁寧に描かれてて
それぞれの演奏シーンも
見事しかいうようがない。



日本のアニメの進化を感じます
これ見たら
昔のアニメ(20年以上前)や
あきらかに手抜き作画ものは見れなくなるよ💦



でもね
でもね〜
とりあえず一気に見たからかもしれないけど
(1週間開くとそれなりに
これからのことが気になる時間でもあるから)



あえて辛口。


そんなに簡単にバンド売れる❓



いやあ簡単じゃないと
言う人いるかもしれないけど
→たしかに最初の動画の再生回数とか


たまたま
歌が上手かったから
ボーカル❓って
都合よすぎないかな。



それも
必死に練習をしてるというより
怒ってることが多いし!
(ほら
【BLUE GIANT】なんて
何年も何年も地道やな努力をしててだし💦)
怒りってロックなの❓


じゃあ
歌えない、
東京に1人送り出してくれる
実家(これがまずあまりありえない)がない人間は
やはり
引きこもるしかなんだよ。


だから
かわいい女子に
なんか弱いだなあ。
それは
わたしがイケメンに
弱いのと一緒だから
あまりいえないんだけど😥




あまりに
簡単にフェスに
出てる感じがして
(ファンの人ゴメン。
あくまでもわたしの感想です)


【パリピ孔明】みたいな
策士もいないのにさ〜💦とか
思ってしまった。





そして
主人公の性格は
たしかに悪いけど
周りの人が良い子すぎて
そこも気の毒になります。



女子って本音は
だんだん言わなくなるの。


だから彼女はまわりに
かなり甘えてる。
言いたいこと言いあってるから
仲間なんだ〜💦
なんて甘いなあ。


女子の友情なんて
ほんとに一瞬で壊れるだよっ。



それでも
信じたいんだね。
彼女たちの未来を。



いやあ、
なんかかなり辛口で
見てしまいました。
あまりにも
評判が良いから💦
わたしは
【ぼっち・ざ・ろっく!】は
好きなんだよね。
引きこもりの陰キャが
少しずつ前に出ていく感じは
好感持てたし、
やはり
最初からみてたから
それもある笑笑

思い入れってやつデス。


このガルクラも
最初はあまり評判に
ならなかったのに
だんだん人気出てきて
ファンからすると
【推し】が売れると
単純にうれしいもの。
→これ【忘却バッテリー】の
わたしの反応笑笑




イチオシとは言えないけど
【覇権】って何❓と気になったら見るのもありかな。

★3.7です。



でね。ここで
最後におすすめ作品をひとつ

烏は主を選ばない



最初見て
なんか
お后選びの話かな。
一気見でいいやと思って
放置してたんだけど。



これが
なんとなかなかの展開でして
文句なしに
面白かったです。



2期もあるので
こちらはおすすめデス☺


★こちらは3.9


きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵



🎵音声配信はただいま
  不定期更新です。
    フォローよろしく〰️💕



ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン