中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう


サムネイル
ご訪問ありがとうございます。

7ヶ月の沖縄生活から
関西に戻ってきました☺


昨日の記事で

なかなか退職後の書類が

届かない話をかきました。


とにかく
遅いのはしゃあないと
諦めて
マイナンバーカードをもって
またまた市役所の窓口に
行きました。
(電話で連携は
してると前職場で確認済)




離職日は5月31日なってて
じゃあ
6月1日から国保のはずが


なんと
喪失日も5月31日になってるらしい💦
(それなら5月30日が離職日になる)



でも肝心の
書類が未着で確認も取れず
じゃあそのままの
日付で国保に入ると


なんと31日だけでも
1ヶ月分の金額が発生するらしい。
だから6月分も含めて
2ヶ月分を払うことになるって。


なんでやねん😢



このマイナンバーカードに
連携している日にちが
まちがってるのか
それとも前職場の人が
そう書いたのかわかりません。




何なのこれ〜😥

国保って日割りしないで
1日だけでも全額ってどうなのよドンッ



このやり取りをするのに約30分。
窓口にいたおじさんは
あまりできる人ではないようで
何回もどこかに電話をしちゃ
(こうなんですよ、
ここでは訂正できません)
しか言わない🌀




わたしね、
病院行きたくて
国保の保険証が欲しいだけなのに。



見かねた
女の人が
このままで発行して
あとから訂正したら
良いんじゃないと言ってくれたけど
それまでのやり取りを
する限り
お役所は当てにならないと
もう
イライラしてきたので
そのまま帰って来ちゃいました🌀



でもさあ、
あのまま
知らないまま国保に切り替えていたら
2ヶ月分請求されてたとおもうと
ゾッとします。




(帰ってから
前職場に説明して確認、
訂正してもらうようにお願いしました。

なんと沖縄の管轄は
福岡らしく
これも
なんだかなぁ~😥と
役所って
全然連携が取れていないことに
ガッカリデス)




わたしはいつ
病院に行けるんでしょ😢




星今日の沖縄オススメ

沖縄の同僚から
近況連絡がありました☺


海釣りに行ってきたとのこと♪



あ~
この景色が見たい→酔うけど(笑)



釣った魚のお料理💖
やっぱり良いなあ☺





きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵








🎵音声配信はただいま
  不定期更新です。
    フォローよろしく〰️💕



ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン