中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう


サムネイル
ご訪問ありがとうございます。

7ヶ月の沖縄生活から
関西に戻ってきました☺


普通にネットをしていたら
あまり感じないけど
Xを使っていると
トレンドは
テレビやニュースとは
ちょっと違ってて(速いし)
結構、
アニメ関係が多い(気がする)



だから
当初は
ほとんどわからなかった
声優さんの名前なども
最近はバッチリわかります(笑)



で、
今回、
国民的アニメの人気キャラの声優さんのスキャンダルによる降板と


それから
ちょっとつぶやいた一言が
炎上してしまったのも
ある男性声優さん



星スキャンダルの降板はどうなのか❓


降板に関しては
何年か前
東リベでもありました。
まだその人は
いまも表だっての露出はありません。


その次、スキャンダルを
起こしたのは
鬼滅の刃などでも有名な人ですが
この方は
いろいろと続行中で
作品には影響はありません。



そして今回。
わたしは
コナンシリーズに関しては
最近やっと映画で
内容を追い始めたので
偉そうにはいえない。
超重要な人気キャラだから
ネットの反応は悲喜こもごも。
(初めて声を聞いた時は
個人的には
なんか合ってないと思ってました。
でも
声優さんの名前と
ガンダムのアムロ・レイをかけた名前で

原作者さんのご指名だったなん

知らんかった🌀)


だから
もともとの原作ファンや長年見ている人たちは
がっかりなんですね〜。



そこはわかる。



たしかに
声優さんが作品の質を
何十倍にもしているのは
大好きな(忘却バッテリー)でも
わかるけど
演者とプライベートと作品は
わたしは別物だと
思ってます。



3次元の場合は
演技者が別の人になって
最初こそ違和感を感じても
その世界観は
見た目も含めてトータルで
バランスをとれてくると 
最後は違和感なく
みれるようになる(私の場合)




でも2次元。
声ってこれ結構重要で
見た目は
一緒なのに声だけ違うは
なかなか慣れません🌀


(うまくいった例は
ルパン三世かな。

山田康雄さんが
倒れられて代役として
栗田貫一さんが
山田ルパンに
限りなく寄せてくれたことで
違和感をなくしていまに
至ってます。)



だから
不祥事でない
声優チェンジは
ハードルは低いけど
今回の場合は
大炎上なんですよね。




テレビで安室透を
みると嫌でもスキャンダルを
おもいだすという流れを
作ってしまったことが
ほんとに残念です。




でも
声優さんは気の毒。
だって
なんやかんやとやらかして
禊として一時は
露出を
しなくなったタレントや役者も
しばらくしたら
また出てくるのに

一方はこんな
残酷な結果になってるのは
平等じゃない。。。




なんか
ほんとに
やらかした人たちを
(犯罪は別)
これでもかと叩く風潮が
アニメ業界は
厳しいと
思ってしまったのでした。












きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵








🎵音声配信はただいま
  不定期更新です。
    フォローよろしく〰️💕



ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン