中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう


サムネイル
ご訪問ありがとうございます。

7ヶ月の沖縄生活から
関西に戻ってきました☺


ひさしぶりに

実家でいっしょに

【光る君へ】を見てたとき

(⇒BS18じからの)

母親に

いまなんのドラマが面白いかと

聞かれました☺

(今回からわたしのお気に入りの松下洸平さんがでてますね。うふふ💖)






もう6月で終わりなのに

聞いてくるってなぜ💦

多分、意味はないんだろうな。




で!即答したのは

【アンチヒーロー】と

【虎に翼】

の2つでした。




【アンチヒーロー】は

展開がもう斜め上なので

ドキドキしながら見てます💕

脚本が秀逸ですね。

淡々と進んでいくけど、

なにが正義で正しいのかを

考えさせます。



そして出演者のバーター感がなく(ほらCMの関係らしき人とか)

演技の上手い人たちばかりで安心して見れます。

ひとりでも下手(居るんだよね、

ほかのドラマで

なにこのひとって思う演技で

場を盛り下げるひと)だと

もう見る気が失せるから。




でも母親は

両方見てなかったよ

やっぱり〜🌀







(あと今回わたしが

継続で見てるのは

【アンメット】くらい。

あとのはティーバーで

見損なってから自然消滅デス😅)





で、

【虎に翼】は

もう名作の予感しかありません。





カムカムのとき

これ以上の朝ドラはもうないと

思ってたけど

その予想をはるかに超えてきました。




毎日あちこちで

絶賛の記事がネットに

載ってるから

わたしが今更感想を

書いても。。

だけど


わたしのベスト朝ドラの

あまちゃん、

カーネーション、

カムカムエブリバディと

この虎に翼が新たに

が入りましたよ☺





とにかく

展開が早い。

(宮古島に行ったとき朝が

早くて2日ほど見れなかった)

時は

あらあらとおもった🌀




だけど

置いてけぼりにはならないし

先週でいえば

お父さんの最期のやりとりのシーンが

泣き笑いでした。

笑っちゃいけないけど

人間くさくて

こんな朝ドラ初めて。

(花岡くんが良かったには

吹き出してしまった)





展開は早くても

内容はしっかりしていて

ブレてない。



そしてこの月曜日から

裁判所編に入ります。

ここからでも

母親見たら良いけどな

当てにならんな〜💦




この方が
モデルの日本初の女性弁護士の
三淵嘉子さん



いまでも
女性が生きにくい法曹の世界で
昭和の時代に 
どれだけ努力してきたのか
みていきたいです☺





星今日の沖縄

もってるスマホのひとつの
天気予報が
沖縄のままです。 
いま豪雨とか気温とか
表示されるのが懐かしい。




とんでる蝶々も
よく見ましたね爆笑





きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵








🎵音声配信はただいま
  不定期更新です。
    フォローよろしく〰️💕



ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン