中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう


サムネイル
ご訪問ありがとうございます。

現在、仕事で沖縄に長期滞在中デス💕




一時期は
蒸し暑くてクーラーが
欠かせなかったけど
最近はまた爽やかな気候です。
➡その温度差で風邪を引いた💦




先週の日曜日はその

体調復活のために

ただただゆっくりしてました☺





それまでの日曜日は
なんか
昼からは出かけるを
繰り返してたので
やはり疲れが溜まってたのかな。




そして今回は
リンパマッサージに行って
(途中から寝てた(笑))
その後はなんにも予定なし。
あ、
子供たちに渡すメッセージは
書いてたけど。








なんだかんだと
やっとのんびりできてる日曜日でした☺


星沖縄アレコレ


【知らない土地で旅行でなく生活してみたい】



そんな願いが叶った半年間。



いままでも
本土ではしらないことを
たくさん知ることができました。





今回は

6月の慰霊の日

をピックアップします☺




今年は
6月23日の日曜日


慰霊の日は、沖縄県が制定している記念日で、日付は6月23日である。

沖縄戦等の戦没者を追悼する日と定められている。

 沖縄県および沖縄県内の市町村の機関の休日でもある。



そう、
なんと沖縄ではなんと
1日祝日が多いんです。
➡でも今年は日曜日💦



こういうことも知らなかったなぁ。



ここでは
当たり前が当たり前じゃない。
ほんとに
同じ日本でも
気候だけでなく
バックグラウンドが
違う外国にいるかんじ。




きっと外国で
暮らせる人は
色んな意味でおおらかなんだろうなあ。
自分の価値観を握りしめてるひとには
旅行者としては
楽しめても生活はできないよね。



お気に入りのBLUE SEALアイス🍨





きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵








🎵音声配信はただいま
  不定期更新です。
    フォローよろしく〰️💕



ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン