中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう


サムネイル
ご訪問ありがとうございます。

現在、仕事で沖縄に長期滞在中デス💕



沖縄あるあるパート2です☺




前回はこちら

◯こどもの水筒の中
お茶(麦茶)が定番だと思ったら
ここ沖縄のこどもたちは
水を飲んでます☺
氷を入れての水筒に水。
事業所も補給には水を入れてあげてます。
そして
水分補給は必須なので
まめに飲んでますよ。
わたしのほうが忘れるくらい💦




◯同じくこどもたちのこと。

朝によく見かける
集団登校がありません。
(やっぱり車で送ってるみたい)
関西の地元は
4.50分かかっても
子供たちは歩いて通ってたけど
やはり暑いですからね💦 
まれに
わざと送り迎えしない親
(いま
通ってるリンパマッサージの先生)もいるけど
ほとんどが車です。




◯大きな家の庭には
よく見かけるバスケットゴール。
いま流行ってるからかと
思ってたら
沖縄のバスケ人口は
日本一だそうです。

こういうところが
ビーチにはよくありますね。







◯課外活動で行く公園には
必ずといって
大きな遊具があります。



南城市

アラハビーチ



平和記念公園




関西で無料でこんなに
あちこちあったかな❓と
かんがえるけど
思いつかないデス☺





星今日の沖縄


ナンバープレートで
Yというのがあります。
南部ではあまり見かけないけど
基地近くだと普通に走ってます。







これは
米軍関係者の車両ナンバー。
Yの他にA.Eなどあるそうです。



ついでに
基地近くの消防署


アメリカ仕様ですなあ。




きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵








🎵音声配信はただいま
  不定期更新です。
    フォローよろしく〰️💕



ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン