中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう


サムネイル
ご訪問ありがとうございます。

現在、仕事で沖縄に長期滞在中デス💕



今週は月曜日が休みだったので

久しぶりの5勤でした~☺





土曜日は
帰りにリンパマッサージに寄って(最後の30分は寝てましたzzz)
から
同僚の家にお邪魔しました。




ここ沖縄で
特に良くしてくれる彼女は
(いろんなところに
連れて行ってくれたり、
差し入れしてくれます☺)
お孫ちゃんも3人いるパワフルなグランマデス合格合格


星今日の沖縄オススメ

民泊というのを
ご存知ですか❓



彼女の場合は
修学旅行生を自宅に受け入れて
異文化体験をしてもらう
民泊修学旅行を不定期に
されてます。


このコロナ期で
しばらく中止になっていたのを
久しぶりに再開したという今回。




滋賀県の女子中学生が
4名いましたリボン



沖縄に着いて
各家庭に民泊し、
それぞれが沖縄ならではの体験をする。


今回は、知念岬や斎場御嶽などを経て
こないだわたしが和んでた
みーばるビーチで
彼女のお孫ちゃんも一緒に
海で遊んだそうです。
(お孫ちゃんは4歳で
妹ちゃんが調子が悪いため
お預かりお泊りだったようで
ここでは
異文化ならぬ
異年齢コミュニケーションが☺)



小さい子とカルタや
パズルをして遊ぶ
今どきの女子中学生は
微笑ましかったよ💖





お昼は沖縄そばを食べ
夜は沖縄の家庭料理。



そこにお呼ばれしたわけですおねがい



これはもずくの天ぷらを
料理中☺






ざっくばらんな
雰囲気の中、

メニューは
自分で作る(といっても
トッピングするだけ)タコライス

・もずくの天ぷら
・ブエノチキン(鶏をにんにくなどのガーリックで焼いたもの)
・ゴーヤチャンプル
・もずく酢


と本当に沖縄ならではの家庭料理デス💖

(お昼にはみんなでサーターアンダギーを作ったそう)




これが今どきの修学旅行なんですね〜💮



女子中学生といっても
みんなまだまだ純な感じで
いただきます✨を
言う前に食べてた子もいたり
食べ終わったあとの食事の
片付け、
食器洗いは
それなりにできていたり
家庭生活も少し垣間見えたり。




わたしには
到底、民泊をするという
発想さえなかったけど
こんなふうに子どもたちを
受け入れて
いろんな体験を一緒にさせてあげることは
ほんとに素晴らしい飛び出すハート
同じ年代として尊敬します✨✨





彼女のご主人も
かなりのイケダンで
目立たないように後片付けを
したり、
掃除機をかけていたり
もう内助の功も(❓)バッチリ✌




今回も素敵な貴重な時間を
過ごすことができました✨




お土産にもらったモノ


A&Wのルートビアは
中学生には不評でした笑笑



お手製のソーキももらっちゃた☺





5勤最期も素敵な1日でした
(帰ったらすぐ寝たけど(笑))




追記⭐

先ほど届いた写真は
沖縄ワールドでの
解散式とのこと。
こうやって各家庭から
送ってもらい今日は那覇市内に行ってから帰るようです☺








きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵








🎵音声配信はただいま
  不定期更新です。
    フォローよろしく〰️💕



ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン