中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう


サムネイル
ご訪問ありがとうございます。

現在、仕事で沖縄に長期滞在中デス💕



この題みて

『はは~ん☺』と思ったひとは

朝ドラ見てるヒトですね(笑)





昨日(4.16)の
朝ドラ『虎に翼』で
でてきたセリフのこの
『オールドミス』が
Xのトレンドにもなってました🌀




こんな美しいひとに
『オールドミス』だなんて〜ハッピリピリ炎





久しぶりに聞いたけど
いやはや
イヤな言葉です。
『不適切』で女性を貶める言葉。


でも昭和では
当たり前だったことを
考えると
時代は少し変わったのかな。
(いまだっらセクハラとかになる❓)



でね、
Xのトレンドを見てたら

初めてこの言葉に出会ったのが
『あさりちゃん』のマンガだったという人が何人かいて
興味深かったです。


あさりちゃんをちゃんと
読んでないから
覚えがない〜💦




どちらかというと
『赤毛のアン』のマリラ。
いま手元に本がないけど
マリラのことを説明するのに
オールドミスと書いてあったような気がします。
(でも
作者のモンゴメリー自身が
そうだった➡晩婚だったので
オールドミスに対して
温かい優しい眼差しだった)




で、
『虎に翼』に戻るけど
この時代は
女性蔑視も甚だしい。
困難な時代の先を歩いて
今を作ってくれた
先輩たちに感謝です✨






あ〜。
でもドラマとはほんとに腹立たしい。
寅ちゃんが
スカッとさせてくれるのかしら❓


 
星今日の沖縄オススメ


1週間に一度は食べてる
ポーク玉子おにぎり


塩気のついたポークに
シンプルな卵がもうクセになってます(笑)




きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵








🎵音声配信はただいま
  不定期更新です。
    フォローよろしく〰️💕



ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン