中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう


サムネイル
ご訪問ありがとうございます。

現在、仕事で沖縄に長期滞在中デス💕



知り合いのインスタ感想で


『エンドロールになったとたんに涙がこみ上げてきた』と

あった映画をNetflixで

見ました。





『正欲』





こんなに
感想を書くのがむずかしい映画はないですね💦




たとえば
国語の小説の試験で
『作者の伝えたいことは何ですか❓』で
途方にくれるようなそんな感じ。




普通ってなんだろ❓と
いうことは思ったけど
その奥にある考察が
わたしには映画だけでは
むずかしかったです。





作者の
朝井リョウさんの
本も読んだことはあるし
他の映画
『桐島、部活やめるってよ』や
『何者』『チア男子』は
見てるから
それとは全然系統が違うのだけはわかる。




あとずっとガッキーが
主役だと思ってたけど
これは稲垣吾郎が主役だった
(最後にやっとそうなのかもと思って後でぐぐったらそうだった🌀)





マイノリティー(少数派)と言う言葉や
〇〇フェチとかいうことを
普段考えてないから
余計に頭がついていかないのね。
きっと。




でも
自分は普通ではないと
思って生きている人たちにとって世間てほんとに
生きづらいわけで
今も息を潜めて暮らしているんです💦




そんな人たちが
とある事件に巻き込まれてしまうのだけど
これがまたなんというか
怖ろしい。




ネタバレ






⬇⬇⬇











子どもに対して
性的な目で見る人がいるというのは
もちろん知っていたけど
YouTubeなどの
子どもの配信を
そういう目線でみてるという事実を
目の当たりにすると
今、子ども達と関わる仕事をしている分、
余計に怖くなりました。





いろんなひとがいるんだね
で終われないこと。







そして一度でも
疑われると
(本当は違っていても)
信用を取り戻せないことも
怖ろしい。

(たぶん作者の主題とはおもってないけど)



これこそマイノリティーの
辛さですね。





ほんと
感想書きづらかったわ〜💦






星今日の沖縄







今日は
高く飛んでました。
自分ちのベランダからみたパラグライダーです。



気持ち良いだろうな〜💕







きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵








🎵音声配信はただいま
  不定期更新です。
    フォローよろしく〰️💕



ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン