中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう


サムネイル
ご訪問ありがとうございます。

現在、仕事で沖縄に長期滞在中デス💕

初めましての方はコチラ→🎵



お久しぶりのバスを乗っての

小旅行🎶



パワースポットとして

名高い那覇にある

波上宮(なみのうえぐう)







バスを利用して行ったんだけど、
一回乗り換えなきゃいけないんですよね。



なのに
はじめのバスが
遅れてきたので
乗り換えの
次のバスが行ってしまってた💦



だから
待ち時間が発生しちゃったんですよね〜😢




ここ(沖縄)でこういうのに
イラッとしてしまったら
到底暮らせないし
もうなんか慣れてきたかも笑笑

























神社と言っても
赤や金色でかなり派手です。
やっぱり
本土とは違う趣ですね✨✨



そして流石に観光客が多かった。



でね、
お賽銭いれてお詣りしようとおもったら
偶然祈祷が始まりました。




これって
神様に歓迎されているというサインです。


しばらくは一緒にご祈祷を。



わたし、持ってますね💕





ここは
海の上にある神社で
すぐそこの海がまた綺麗です。








この赤の矢印の先がさきほどの神社




星今日の沖縄オススメ

神社の御朱印です✌




右側のは
フーフダという
沖縄の魔除けで
基本は木の札ですが
この波上宮では紙です。
シーサーみたいに
玄関の入口の左右の頭より高い位置に向かい合わせのように
貼ります。(2枚一組でした)



あと沖縄では
ヒヌカンという火の神様にも
お供えするそうなのです。



沖縄独特のものが
沢山ありますね。






おひるごはんは
ちかくの高良食堂で。




食券で買うんだけど
見本が写真で後ろに待ってる人がいるとかなり焦る💦



これはAセットで
普通に沖縄そばがついてて
(わたしはミニかと思ってた)
ボリュームが多くて
すみません💦ごはんは
残してしまいました。
これで900円です。
観光客目当てのお店は
普通に高いけど
こういった食堂は
リーズナブルで美味しい。





で、
お次に行ったのは
大型書店とそして街中にある
天然温泉




偶然だけど
お風呂(26)の日でした~(笑)




シャワーしかないのが
ほんとに惜しいわたしの部屋ですが➡(これが沖縄では
主流らしい)
久しぶりに湯舟につかって
温泉を満喫しました。




昼風呂サイコー☺





そのあとは
国際通りより
こういう市場をウロチョロするほうが
性に合ってる(笑)



で、昨日言ってた
ソフトクリームを早速食べてきましたよ。


  ⬆
ココアの塩をかけて食べました爆笑





帰りのバスの中では
ちょっと寝てしまったけど
半日の小旅行🎶
楽しんできました。



また明日からお仕事
頑張ろう〜グッ


 

きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵








🎵音声配信はただいま
  不定期更新です。
    フォローよろしく〰️💕



ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン