中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう


サムネイル
ご訪問ありがとうございます。

現在、仕事で沖縄に長期滞在中デス💕

初めましての方はコチラ→🎵





今期ドラマで最高だと

1話目から絶賛したい(笑)






秋ドラマに

俳優として出てたから

(《ゆりあ先生の赤い糸》で

菅野美穂の相手役の男の子の父親役)

すぐに脚本はないと思ってたけど。。。








はい、

わたしの

ブログを読んでくださる方は

ご存じだとおもいますが


わたしはクドカン脚本の大ファンです。

そのために

6日間だけサブスクに入ったりしました💦




そのクドカンの新作が

始まりました〜☺





《不適切にもほどがある》



以下ちょっとだけネタバレあり



   ⬇






クドカンとTBSは
相性いいもんね〜。
過去作品も然りで
今回もいろんなものをかなり攻めてぶっこんでます。
(これって
昨今のドラマ業界では
コンプラ的に
信頼関係がないとできないよ💦)






まず2回の《不適切発言》のテロップ。



やっぱりコレ入れないとやはり
コンプラにひっかかるのか❓






でも
昭和の時代は
当たり前のように
ドラマでも現実でも
いまでは
かなりヤバい言葉や画面が
飛び交ってましたよね苦笑
(地上波に〇〇パイとか(笑))







で、何故に突然のエンタメ・ミュージカル❓(笑)
でも皆さん
歌がとってもお上手で
何故か違和感も感じずに
魅入ってしまったから
これはこれでほんとに素晴らしい〜☺
(本物のミュージカル女優さんも投入してるし。)








ムッチ先輩って
マッチのことだとすぐわかる世代にとっては
いまの
やりにくい令和のあれこれを
『そうだ、そうだ』と
頷かせてくれます。




以前の《ブラッシュアップライフ》とは
角度をかえてきた
タイムスリップものだけど
毒とユーモアが
うまく混じっていました星




大丈夫といったことが
ハラスメント❓とか
もう信じられないよね💦




傷つかないように
寄り添うってナニ❓




多様性ということばで
すべて片付けられることに
普段モヤッとしてるところが
ちょっとでも
解消できたらいいな。
ただの
コメディじゃないのが
クドカンだもんね。











でね、
安心感があるのは
クドカンとプロデューサーコンビだけでなく
共演者も
ドラマ《恋する母たち》に
出ていた人たちが結構いました。




阿部サダヲも出てたし、
仲里依紗に、吉田羊に、
磯村勇斗。



なのに、
既視感をあまり感じないのも
一見です。




星今日のオススメ


聖子ちゃん(明菜か❓)カットがよく似合う娘さん役の
河合優実さんは23歳




そして吉田羊さんの息子さん役の坂元愛登さんは14歳。



その差9歳に見えますか❓






あと、昭和あるあるが
部活で、途中水のむなとか
集団ケツバット
(流石にケツバットはされなかったけど
勝ち方が悪い❓といって
試合が終わってから
みんな走らされたことがあります😅)




とにかく
金曜日の夜は
クスクスではなく
久しぶりに大笑いしながらも
感心するドラマを
3ヶ月間堪能できそうです☺







きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵








🎵音声配信はただいま
  不定期更新です。
    フォローよろしく〰️💕



ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン