中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう


サムネイル
ご訪問ありがとうございます。

現在、仕事で沖縄に長期滞在中デス💕

初めましての方はコチラ→🎵




この帰省中に
絶対やりたいと思ってたこと。


それは
映画館で映画🎥をみる







沖縄に映画館がないわけじゃ
ないんですよ。
でもやたら遠い😢
いくらサブスクがあっても
映画館で見たいのもある。
あの迫力ある空間は独特です。



あとポップコーンも
一緒に食べたかった(笑)


(コレ、
ちゃんと寄附の一部になってます)



で、今回選んだのは
ゴジラ-1.0

ハリウッドでも話題になった日本映画です。
これはぜひ映画館で見なくちゃ💦




わたし
たぶん日本映画で一番みたのは
《シン・ゴジラ》なんですよ。
意外にゴジラ好き(笑)




で、感想は

戦後の日本を背景にしたのが
良かった。
これが一番です。


生き残った
(と感じてしまう風潮、
それぞれがトラウマを抱えてる)が当たり前のように
漂ってる時代に
容赦ない破壊をするゴジラ

戦争の復興をあざ笑う感じ
《だからマイナス1.0❓》


まあ、内容的には
ちょっと辻褄合わせ感は全体に
あって
主人公の神木くんとゴジラの
因縁や
民間人とはいえ
何故か
大きな船や戦闘機が用意できたり



ネタバレあり》


最後に浜辺美波が
あの大惨事の中で生きていて
(その前の電車のシーンでも生き延びてたし)
首になんやら痣があって
アレなに❓で終ったり。



今期ドラマの《こたつのない家》で
ダメ夫を演じてた
吉岡秀隆が出ててると
ついそのイメージが
浮かんだり(笑)




でもそれでも
あのゴジラのテーマが流れてくると
ドキドキのテンションが
上がります爆笑




(余談なんだけど
お隣の席が
おじいちゃんと小学生たぶん3.4年生の男の子で
予告編でまたアレ見ようね。
なんて話をしてて
仲良く映画を見てるんだなあとほのぼのさを感じてました。
途中、ふとその子をみると
乗り出して目をキラキラしながら映画に魅入っていて
なんかそれに感動して
しまった☺
だって映画館での2時間は
ほんとに映画だけに向き合う独特な時間。
いろんな感覚がギュッと
凝縮されて彼の中にいま
入ってるんだなあ。
今どきの子どもたちは
YouTubeやTik Tokで映像は、
みなれてるだろうけど
全く別物違だし、
映画もスパイ&ファミリーじゃないのを選んでるのも通キラキラ
これからも
映画館でじっくり作品を
見てほしいなあ。)


個人的には
《シン・ゴジラ》のほうが
好きだけど
でもこちらも必見です。



どちらの映画も
日本政府のなにもしない
不甲斐なさにつっこんでるのが
良い。



星今日のオススメ

久しぶりに西宮阪急ガーデンズに行きました。
新春らしさが満載デシタキラキラ









そして
忘れちゃいけないのが
いよいよ
こちらがカウントダウンラブ








2月は
沖縄で見る予定で
とおくても行く(笑)
特典付きのムビチケも
もう用意してます(笑)





きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵








🎵音声配信はただいま
  不定期更新です。
    フォローよろしく〰️💕



ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。
ほとんど『空』のみ(笑)ですが
どうぞ


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン