中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう🎵

ご訪問ありがとうございます。

初めましての方はコチラ→🎵


昨日の続きです。





今回(先週末)に
見終わったアニメはこちらです。



『宇宙よりも遠い場所』





名作アニメとして
かなり名高いんだけど
何故か2話まで見て、放ったらかしだったのだ〜💦



きっと
JK(女子高生)が南極に行くって❓と
このミスマッチが
その頃のわたしは
受け入れられなかったのかも。



『あらすじ』
そこは、宇宙よりも遠い場所──。

 何かを始めたいと思いながら、
中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女・玉木マリたまき・まりことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬こぶちざわ・しらせと出会う。高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。




今みると、荒唐無稽なストーリーがだんだん
あり得る爆笑とおもってしまうところで
もうこのアニメの虜になってるってこと(笑)






知り合って間もない4人のJKが
それぞれの問題を
乗り越えて、南極で友情を
深めていく姿は
やっぱり良いです。



それこそ
アイディンティティを見つけるための旅みたいなもの。
青春時代って
それでなくても
ちょっと拗れたりしてるしキョロキョロ





で、
題名の『宇宙』よりも
遠いところが『南極』なわけで

南極といえば映画や
高倉健やキムタクの『南極物語』や
堺雅人の
『南極料理人』があります。








(特に『南極料理人』は
あたり一面氷だらけの世界で、
唯一のレクレーションが
『食事』
別の角度から
南極の過酷さを知った映画です。オススメ流れ星)







ということで
見終わるのに時間がかかってて
しまったアニメだったけど、
やっぱり3話くらいまでは
見ないといけないですね😅



ま、他にも途中放置のものが
何本かあるけど
また見るきっかけってあるのかしらん💦







きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵








🎵音声配信始めました🎵
  不定期配信ですが
    フォローよろしく〰️💕



ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。
ほとんど『空』のみ(笑)ですが
どうぞ


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン