中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう🎵



ご訪問ありがとうございます。初めましての方はコチラ→🎵


久しぶりのオタク全開記事です(笑)





2月は『ハイキュー月間』から
シフトし
いまは『悪役令嬢モノ』に
はまってます笑笑




『なろう系』の
ジャンルの中でかなり多い『悪役令嬢』
ストーリーとしては
乙女ゲームの世界に
転生してしまったけど
ヒロインではなく、
ヒロインの敵役の悪役令嬢に
なってしまった💦
という内容。




ヒロインとその恋愛攻略男性たちに
糾弾され、
(そのうちの一人と婚約状態なのにヒロインをいじめたとかで)
大勢の前で婚約破棄され
断罪されるという
悲惨な運命が待っているというのもお決まり。
でも、
転生してしまってるというのを
思いだした時点で
その破滅ルートを
阻止すべく奔走する。




そして乙女ゲームのヒロインは
大抵一般人(平民)で
光魔法が使え➡
この魔法を使えるひとはいないので
特別に魔法学校に
入学を許され
持ち前の明るくて健気な性格で
王子様やその取り巻きの
男性たちを魅了する
というのもお約束デス笑笑




でもね
なぜか『悪役令嬢』の方が
魅了的なのは
当たりさわりの無いヒロインより
自由にそして
己の気持ちに正直で
行動力の塊のような悪役令嬢の方が生き生きしてるんですよね☺ 




こういった
お決まりのストーリーがベースなんだけど
微妙に内容が違ってて
それがまた作品の個性に
なってます。




(悪役令嬢なのに反対に溺愛されるとか💕)
➡これを逆ハーレムといいます。




はまったきっかけは

『残り1日で破滅フラグ全部へし折ります』

 

 

目覚めたら

なんと断罪イベントの前日だった!という突拍子もない設定で

そのまま糾弾&婚約破棄を

阻止すべく奔走するというこの

作品は

マンガで読み始めたけど

オチが

なかなか痛快で

そしてハッピーエンドに

ちゃんとなってるんですよね💕

(糾弾してきたやつらは

ちゃんと不幸になってて笑笑)






これは

まだアニメ化されてないけど

この作品で

『悪役令嬢』のジャンルに

めざめてしまいました笑笑




それまでは

なんでこんなにこのジャンルが

多いのかわからなかったから💦






そして引き続き

マンガを読んでたら

アニメ化されてるのを

知り、

見てみたら

結構面白かったのが


『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』






通称『はめふら』

こちらはTVアニメシーズン1.2

そして映画にもなってました。

➡この作品が

悪役令嬢モノの走りらしいですよ☺




とにかく

この悪役令嬢が魅力的で

なぜか人たらしなんですよね笑笑

わたしは

このアニメのヒロインの

小さいときのシーンが好き。

(その時にすでに攻略対象者たちと出会い逆ハーレムになっていく)

とにかく可愛い❤

わたし的には

いまのイチオシ(笑)










そして今期やっている

ループ7回目の悪役令嬢は元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』



ループ7回という経験を
生かしてるとこが良いです。






あとコメディ寄りで
マンガが面白かったと
思ったら
これも今期のアニメだった


『悪役令嬢Le.9 9   わたしは
裏ボスですが魔王ではありません 』




こちらはやたらLevelの高い
悪役令嬢(笑)
といったくらいに
『悪役令嬢』モノに
はまってます笑笑



とにかく
なんにも考えないで
読める(見れる)のが
このジャンルの良いところデス☺



きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵
🎵音声配信始めました🎵
  不定期配信ですが
    フォローよろしく〰️💕





ルンルンオススメ記事ルンルン
♥️過去の人気記事です❤️
🎵アメトピに載りました  

 

 

 

 

      

🎵よく読まれています

 

 

         





インスタグラム
    しています。

ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。





ルンルン