中里 はるです🎵
すきなことをみつけることは
もう一度
自分の人生を見つめること
クレーム‼️
ほんとに、厄介です😅
企業側としては、
お客様(利用者)の声として
真摯に対応し更なるサービス向上に、つとめる
それはどの職業、立場でも、
そう思ってるはずです。
でも、
すべてのひとがそうなのかと
いうと
⁉️なんですよね〰️😅
クレーマーというのは
あえてわかってクレームを
つける人たちなんだろうけど、
《原義は「要求者」「請求者」の意》商品の欠陥、客への対応の仕方などについてしつこく苦情を言う人。特にその苦情が言いがかりと受け取られるような場合にいう。
これが
《良かれとおもって》
《自分たちは正しい》
と、正義や正論をぶつけてくる
この人たちが
実は大変なんですよね😅
例えば、
途中から大声をだしはじめるとか
電話を二時間以上もかけてくるとか
( ̄□ ̄;)!!
。。。
こうなったら、
真摯な意見を聞いて
更なる向上なんていうより、
《納める》ことが先決になります。
たぶん感情が
最初の意見から
どんどん➕されて、
止まらなくなるんだろう。
この傾向は
特に男性に多いように感じます。
そしてさいごに言うのが、
《責任者をだせ‼️》なんですね😅
最近、
別べつのところで、
続けて見たので
ちょっと書いてみました。
でね、
一番言いたいのは
側に奥さんらしき人もいたこと。
(たぶんだけど電話の側にもいるんじゃないかな)
止めなくていいのか、
(もうやめとき〰️とか)
怒ってるのは、
本人の自由だけど
明らかに話は逸脱してるのになあ😅
とつい
隣の人を見てしまうわたしでした。
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