中里 春です🎵

すきなことをみつけることは
もう一度
自分の人生を見つめること

ご訪問ありがとうございます。

初めましての方はコチラ→🎵


ドラマ(映画)感想は
独断と偏見も含め
勝手気ままに書いてます。
リンクもしてないので
興味のある方はお調べくださいね(笑)


出た(笑)
これ前置きしたときって
辛口感想が多いけど
では
いってみよーう😅






月9ではじまった
『ナイトドクター』



キャッチコピー

『迎える朝、
ひとりじゃないから
どんな夜もこわくなかった』





登場人物をみてると
あっちやこっちのドラマで
お医者さん役やったことのあるひとたち。



うーん
既視感たっぷりびっくりキョロキョロガーン






でも月9
医療ドラマの秀作の多いフジテレビ‼️
ちょっとは期待するやん。




もしかしたら
『コードブルー』や
救命病棟24時』
忘れちゃイケない『医龍』💕




わたしは高橋一生さんや
阿部サダヲさんのでていた
セカンドシーズンがお気に入りです🙆
まだふたりとも
ブレイクしてなかった頃です。



再放送でもワクワクしますね✨








だから
ハードルは
否が応でも高くなります😅




『働きかた改革』や
『深夜の救急』という切り口は
なかなか新鮮ですが
内容がなあ😅




昼と夜の担当医との対立なんか
いる⁉️
それこそ仲間だけど
年上、年下の接し方ってあるんじゃないかな(ネットで
話題になってたため口事件(笑))








そして
番組あとのツィッター見てたら
『岸くん意外と演技上手』
とかあがってたけど
ジャニーズだからって見方やめませんか⁉️




ジャニーズだからうまいとか
へたとか関係ない。
勿論へたなのは論外だから
でてほしくないけど
意外と上手って失礼やんね。






ま、わたしからしたら
波瑠側からみてるドラマなのか
岸くんから見てるドラマなのか
中途半端が、否めませんでした。
(ふたり視線はいらん)





その回のピックアップのひと
いてもいいけど
どーせなら
『コードブルー』のように
一人前になる姿を丁寧に描いて欲しいです。







そして一番気になったのが


病院なのに誰もマスクをしていない‼️




いやぁ、今の時代にありえんでしょ。
今期ドラマも
マスクなしがほとんどでした。







以前は『リモラブ』とか
『俺の家のはなし』は
演技もマスク付きでしてたのに
もう
それがわたしは気になる‼️




リアリティーに欠けてます。
マスクありでも
演技してよー😅






脚本は
若手の大北はるかさん




過去作品には
「ラジエーションハウス」や
「グッドドクター」など医療系ドラマでフジテレビでの制作なので
きっと脚本家として
育てたいんだろうな。
でも
本格的医療ドラマを見てきた側からすると
もう少しひねりが欲しい。




医療が、身近に感じている今
(特に医療従事者たちの頑張り)を
少しでも
救いとって
そして未来に繋げてくれたらなあと
思います🙆









付録🎵




今朝のめざましテレビで
やっててトレンドにも上がっていた
令和の3K(笑)





うふふ
わたしの推し筆頭🙆の
江口拓也さん💕





先日の記事にも(名前は
あえて書かなかったけど)載せてます。
どうぞ
お見知りおきを🎵







きょう1日
優しい時間が過ごせますように🎵




ルンルンオススメ記事ルンルン


🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         


 











インスタグラム
    しています。
ほとんど『空』のみ(笑)ですが
どうぞ




ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。