中里 春です🎵

すきなことをみつけることは
もう一度
自分の人生を見つめること

ご訪問ありがとうございます。

初めましての方はコチラ→🎵


春ドラマが出揃ったかもですキラキラ





今回は特に
金曜日と月曜日に
なぜかおもしろそうなのが
固まってる気がします🍀






その金曜日

先日から始まった
NHK22時から

『半径5メートル』




この時間枠は(個人的に)
ハズレがあんまりないので
先入観なしに見たんだけど



面白かった🎵






まあ、
雑誌の編集者ものなんですけどね爆笑





ちょっと前に
ツィッターで

『ポテトサラダを
スーパーで買っていた母親らしき人に
見知らぬおじさんが
なんで手作りを作らないのか❗と
言い放ってた』
ポテサラおじさんのことを
読んだんだけど



まさに





惣菜ものを買うのは悪と
おもっている世の中の男性が
いかに多いか⁉️





(こちらは
『おでん』だった)








芳根京子演じる週刊誌編集者
(やらかして異動になる)が
名物型破り編集者
永作博美と出会って



「半径5メートル」の足もとから世の中が見える――
女性週刊誌の迷コンビが、女性たちの「もやもや」から人生の機微と時代に迫る!





というドラマです。







果たして
『おでん』は
どこからが手抜きかなの⁉️




わたし
ふつうにポテサラ買いますけど😅
なんなら
最近はカレーも
レトルトを食べ比べしてます笑
その方が
いろんな味を食べ過ぎることもなく
たべたい時に食べれるから🍀






NHK的な
ジェンダーに

『お互いに相手のことを思いやりましょうよ』
という
感じでとりあえずおわったけど




ほんとに



『男だから』
『女だから』が



ふかーく深くはびこってるのを
感じます。








半径5メートルから見る世界は
ちょうどいまの『stayhome』に
似ているんじゃないかな。
見直すに良い機会です☀️










永作博美さんは
相変わらず可愛いし


あと
北村有起哉さんが
まさかのおねえ役⁉️






脚本は
またまた
橋部敦子さん(『知ってるワイフ』
『モコミ 彼女ちょっと変だけど』)
よく働きますね。キラキラキラキラ






では
皆様も
きょう1日
優しい時間が過ごせますように🎵






ルンルンオススメ記事ルンルン


🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         


 











インスタグラム
    しています。
ほとんど『空』のみ(笑)ですが
どうぞ




ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。