▶︎ハレさんの自己紹介
▶︎ハレさんの周りの人々


貧乏ハレさんパー
ポイントインカムでコツコツと
ポイント貯めてるよ

ポイントサイトのポイントインカム


↑↑
登録者様がもらえるポイントが
50円UPしましたウインク



例えコツコツでも
やらないよりやった方が絶対イイグッ


*アメトピ掲載記事*




どーも!ハレさんですおねがい




昨日の朝、パチンコパートラスト1日!!
って記事あげたけど、出勤日
今日だったよー口笛口笛アセアセ
早まって書いてしまったww



それでも反応してコメントくれた方ピンクハート
ありがとうございます笑い泣き
今日こそラスト出勤、楽しんで
頑張って参りますキラキラ
そしてお互い新たな道に向けて
頑張りましょうね爆笑爆笑グッ




コメ返は必ずしますので、皆さま
お待ちくださいませえーん
いつも励みになるコメントありがとうございます!




さて、パチンコ屋パートが
終わると言う事で、しばらくは
専業主婦という名の無職に
なるわけですが
(専業主婦は何もしてないって
意味じゃないですよアセアセ)




元々怠け者のハレさん
外に働きに出なくなる分
家の中で自分なりに時間の区切りをつけて
過ごしていかないと
ダラダラしたまま1日が終わる...
なんて事になりかねないガーン
その点専業主婦の方が自分に厳しくないと
アカンですよねえーん




あ、辞めて10日くらいは
思いっきりダラダラする予定ですけど
何かチューチューうふ




という事で6月10日からの
ハレさん専用やる事リスト←需要なww




把握し切れていない
ストック食品たちを使い切る




値引きされていたからとか
あると何かと便利と買い溜めした
カレールーやシチュールー
炊き込みご飯の元やパスタ等




もちろんある程度の物は
主婦の味方としてストック
しておくとして、必要以上の分
ハレさんの事なので
把握し切れていない在庫が
キッチンの引き出しを
デーーンと占めておるわけですゲッソリ




まずはこちらの賞味期限の確認
使えるものは食べる!
↑↑
当たり前すぎますが
意外と把握できていないストック類
あったりしませんか??
怖い物とか出てきませんようにお願い




和室で寝るのは辞めて
和室を長女の部屋的な物に




現在1階のリビングにハレさん
リビングに隣接した和室に
ほり吉ももが寝ている我が家
深夜パートから帰ってきて
二階まで行くのもめんどくて
寒がりの私は冬の間
床暖の効いた1階で寝るのが
定番となっていましたが



布団を毎日2階まであげるわけもなく
和室にえいやっと
無造作に畳んで置いているのが現状...
2階の寝室は完全に洗濯部屋に




ただでさえ狭い我が家が更に
狭くなっているので、2階で寝る事にして
1階の和室はももの部屋風味にしようかと




最近クレヨンでぬりえをするのが
好きなももに、専用の椅子や机を
置いてあげられたら喜ぶなと♪
リビングに置いてあるオモチャも
和室に移動したらリビングスッキリ♪




来年の4月からは保育園に通う予定なので
保育園のカバンなども
置けるスペースを確保したいと思ってます
(途中経過とかもここに載せていけたら
これから子供部屋を作る人の参考にも
なるかも?
と言うか、私がアドバイス欲しい♥︎)




あ、その前に呆れないで聞いてね?
まずは2階の寝室のベッドに
積み上げられている
洗濯物をクローゼットにしまう所からニヒヒ




畳むのめんどくさくて
取り込んだままの洗濯物が
ベッドに山盛りになってるの←
まずそれを片さないと
2階で寝れないのニヤニヤニヤニヤへへ




見て見ぬ振りしてた
部屋の汚れたちをお掃除お掃除




ここのところ、必要最低限の
お掃除しかしていなかったハレさん
キッチンの壁に油汚れが
飛び散っていたり、カウンターキッチンの
カウンターの上が物置と化していたり
(どこもかしこも物置化が進むww)
キッチンマットの裏が汚なかったり
玄関タイルが汚れていたり、あ、換気扇も
あと扉を閉めると見えないマジックが
かかっている所なども




そんな、見て見ぬ振りを続けていた箇所を
すこーーしずつお掃除していきます真顔




メルカリに出品予定で
まだ出品出来ていなかった物たちを
出品する




コロナの事もあって、少し出品を
控えていたので
お仕事もなくなる事だし
ちゃんちゃんと出品しちゃいますグッ
断捨離&貴重な収入にもなるしねうずまき




とりあえず3ヶ月くらいかけて
これやろう←なが〜笑い泣き笑い泣き




結果は戒めのために報告します



メルカリの登録がまだの方は
ここから登録できます爆笑OK
▶︎メルカリ◀︎
登録時に招待コード
RXSJJJ
↑↑
入力すると500円もらえますOK