どーもパーハレさんです
こんなクッソブログですが
沢山のアクセス&いいね
ありがとうございます酔っ払いでへへ
すぐ調子に乗る性格です
物好きさんたちありがとう!


良かったら過去記事も
合わせてどうぞ
*アメトピ掲載記事


先日スナックの求人に応募し
デブお断りの返事を突きつけられた
ハレさん
その後お礼メールを送信後
嬢ではなくキッチンで働かないか?
と言われ時給を問いましたが
その後返信なく4日が経過しました
現在も返信なし


その間にも1日でも早く
お金を稼がなくてはならないため
パチンコ屋の求人に応募
面接のお約束を頂いていたので
行ってきましたパー
こちらはスナックの求人とは違い
web予約の翌日には連絡が来ました


ちなみに時給は
1,500〜1,900円
深夜は時給+25%


堅めの服装でおいでください
との事だったので
紺地にストライプのパンツスーツ
インナーにはベージュの
ボウタイブラウスを着て行きました


8分前に面接会場の店舗へ来店
カウンターで担当者を呼んでもらいました
1分ほど待つと
エリアマネージャーという方が
スーツを着て登場
お店の裏へ案内され面接開始


履歴書は持参して行ったものの
お店独自のエントリーシートがあり
そちらも記入
学歴・職歴の他、趣味や希望給与
長所・短所など
結構ガッツリしたエントリーシート


記入後、持参の履歴書と
エントリーシートに沿って
質問をされました
*以下面接官:細字
ハレさん:太字



まずは応募した理由から聞かせて下さい
・息子の教育費用を稼ぎたい
・人と話す事が好きなので
接客業に興味があった
・先日お店に来た際に
従業員の方が生き生きと働いていた

お子さんは何人ですか?
3人です

お子さん3人いたらお金かかりますよね〜
そうなんです、本当かかります


パチンコはしたことありますか?
いえ、ほとんどありません
そこが少し不安な部分ではあります


パチンコをした事がないとなると
パチンコに対してマイナスなイメージが
あったりしませんか?
個人的にパチンコへ行ったことは
ないですが、結婚前に父や主人と
一緒に数回行った事がありますが
私にとっては楽しい思い出
と言う印象です


実際ほり吉は結婚後も
年に数回、長期休みの時や
本当に暇な時にパチンコへ
出かけますが
小遣いの範囲内で楽しんでいるので
負けても家計に影響はなし
それどころか、勝った時は家族を連れて
普段いけないようなお店に
ご飯を食べに連れて行ってくれたり
私にお小遣いをくれたりするので
ほり吉がパチンコに行くのは
全然嫌じゃないです


タバコの匂いや騒音は気になりませんか?
タバコはあまり好きではありませんが
仕事ですので、そこは割り切って
お仕事していきます


自己PRをお願いします
人と話す事が好きなので
沢山の人と関わる御社の仕事に
とてもやりがいを感じています

それだけでいいですか?
やる気はあります!
一生懸命頑張ります!
ふふ、分かりました


人と話すのが好きだそうですが
人見知りとかはありませんか?
よっぽど変な人でない限り
大丈夫だと思います


高校を卒業して勤めた会社には
10年もいたんですね〜
そんな長く勤めた会社を
どうして辞めてしまったんですか?
初めは配達作業をしていましたが
そのうち事務仕事をするようになり
もっと深く知りたいと思い
自分で資格を取って転職しました

へぇ〜なるほど
今回うちの仕事は半年以上働けるに
チェックしてあるけど
辞めた後はどんな仕事するつもり?
また事務系の仕事が出来たらいいなと
思っております


うちは、基本的に早番と遅番の
2パターンで出勤してもらってますが
ハレさんの希望は
平日と土曜日は19時〜24時
日曜日は8時〜16時ですか
平日の遅番は15:30からなので
学生さん以外は15:30から
出勤してもらってますが
それは無理ですか?
19時からの出勤には理由がありますか?
そうなんですね...
求人票にシフトは自由に1日5時間から
OKとなっていたので
早番・遅番以外の勤務も可能かと
思っておりました
1歳の娘がいますので平日は主人が
仕事から帰ってこないと
家を空けられません
なので19時より早く出勤するのは
厳しいですね...


そうですか...まあ仕方ないですよね
...分かりました


この辺から担当さんのトーンが
ちょっと変わった気がする
質問も減った気がするし
やっぱりシフト自由!と書いてあっても
出来るだけ他の人と
足並み揃えて欲しいんだろうな...


他の店舗へヘルプで
行ってもらう事は可能ですか?
他の店舗へ行くことは可能です
しかし、その場合
さらに出勤時間が遅くなってしまいます
でも、他店へ行くこと自体は可能です!
そうかぁ、なるほど..分かりました


お休みはどれくらい欲しいですか?
出来るだけシフトに入りたいです


希望給与はどれくらいですか?
希望としては17万以上は稼ぎたいです

正直フルで入って頂ければ
20万以上は確実でしょう
ご希望の時間帯でも17万以上なら
不可能ではないでしょう
そうですか、頑張ります!


正月やGWなどの長期連休は
出勤できますか?
どうしても人手が足りなければ
出ます


分かりました
では面接は以上になります
明後日の11時〜12時の間に
こちらからお電話致します
今回不採用となってしまった場合は
履歴書とエントリーシートは
こちらで責任を持って
破棄させて頂きます



そして面接終了
時間にして30分くらいかな?


平日の出勤時間が19時〜
ってのがひっかかってたみたいだな..
と言ってもそれより早める事は
不可能だし、これでダメならダメだ


さぁ、どうなるハレさん!?



そんなハレさん実はポイントインカムで
コツコツ小銭貯めてますOK

ポイントサイトのポイントインカム

ネットショッピングする時は
ポイントインカム経由しよールンルン