月曜日!おはよう!ハレさんです


破産寸前のハレ家
現在ハレさんは専業主婦ですが
働かないと破産寸前...
少し前まで食品工場で
夜の22時〜2時まで
アルバイトをしていましたが
なんせ時給が安くて...


深夜帯にもかかわらず
900円キョロキョロ
家から近いことを魅力に感じて
4ヶ月ほど働きましたが
結局辞めてしまいました...


しかし来月1月の24日までに
払わなくてはいけない
長男うたおの私立高校の
来年度分の学費90万円


現在の貯金額はほぼゼロ...
なんとかしなくてはいけないので
旦那ほり吉と何回も話し合い
水商売の求人に応募してみました



アラフォーで水商売は未経験
いわゆるキャバクラではなく
ラウンジと呼ばれる所へ応募


時給は2,000〜4,000円
週5日×5時間出勤しても
20万から40万も稼げちゃうの!?
なんて、採用される前から
取らぬ狸のなんとか...w


1社目は質問内容を
ラインにて送ったところ
質問も含めて一度面接しましょう!
と言ってくれたものの
そのあと面接の日を決めようとした
ラインはいつまで経っても既読にならず
しびれを切らして5日ほど経った頃
再度ラインをしてみたところ
既読無視


え?なにがあかんの?
まずはラインにて不安なことを
どんどん聞いてください!
って書いてたやんかー!


その後応募したところからは
アラフォー未経験者構いませんグッド!
のお返事
詳しいお給料のお話もしたいので
一度お会いできますか?と来たので
空いている日時を伝えました


しかし、その後のメールで
洋服のサイズを聞かれ
11〜13号と答えたところ

音沙汰なしw


アラフォー未経験者でも
OKだけど、デブはダメって事らしい
まぁ、これもいい人生経験だと思って
お礼メール(愚痴メールw?)を送信


お返事が無いということは
体型の部分で不採用と言うことですね
人と話すことが好きなので
接客業のプロである御社の仕事に
興味を持った次第でありますが
やはりこの世界では見た目も
採用基準になるんだと勉強になりました


またダイエットに成功したら
図々しく応募させて頂いても
よろしいですか?


これから寒くなりますので
どうぞご自愛ください
貴重なお時間を割いてご返信頂き
ありがとうございました


的なメールを送りました