こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

日付の数だけモノを減らしていく

ミンスゲームに挑戦しています爆  笑

 

 

 

 

 

 

今のところ順調に

モノと向き合っています爆  笑

 

 

8日目の今日で

36個のモノが無くなります口笛

 

 

 

そんな私は

 

片付けや整理収納は好きですが

モノを減らすのは

 

背景なんかがチラついて

少々苦手ですキョロキョロ

 

 

だから

 

このスピード感で

減らしている自分に違和感笑

 

 

でも

 

 

使っていないモノ

おそらく今後も使わないモノ

 

 

という事で

 

私の判断にも

勢いが付いて来ていますびっくり

 

 

 

何となく置いていたモノが

 

劣化してきたり

スペースを取っていたり笑い泣き

 

 

冷静かつ一生懸命

判断しています口笛

 

 

 

そしてミンスゲームには

 

ゴミはカウントNG

というルールがあるみたいですキョロキョロ

 

 

 

もしかすると

 

ゴミじゃない!?

と突っ込みたくなるモノも

出てくるかと思います叫び

 

 

 

 

そんな時は

 

そのゴミのようなモノに

私のメモリーが刻まれていると

 

ご理解いただけましたら幸いですニヤリ

 

 

 

それでは音譜

 

 

 

7日目

計る事が無いから今後も使わないはずの

軽量スプーンなど

 

オイスターナイフは

シーズンに食べるカキに同梱されていて

在庫はいらないと思い処分

次から入ってなかったらびっくりするけど☺

 

 

 

牡蠣の季節が楽しみ☺

 

 

 

 

 

 

8日目

プラスチック製品やキャンドルなど

 

パッキンは先日処分した岩塩ミルの

スペアでした

 

 

 

こんなキャンドルもいいですね☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノが多いつもりは

なかったのですが

 

こうしてみると

結構ありましたびっくり

 

 

 

 

今はどの部屋に行っても

処分目線になっている感じです目

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺

 

 

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印