こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

今月末に465個のモノが

うちから無くなる予定です爆  笑

 

 

何故かと言いますと

ミンスゲームに挑戦中だからです口笛

↓↓

昨日のブログも見ていただいてありがとうございました☺

 

 

てていいモノも

うちには置いてあるよねと

家族からは言われました笑い泣き

 

 

そうなんですびっくりびっくり

 

 

こども関連などの思い出系

特に捨てられないので

 

人から見れば処分すべきモノも

残していたりします笑い泣き

 

 

 

この機会に

 

モノとして使っているか

も考えながら

選択していきたいと思いますキョロキョロ

 

 

 

 

さてさて音譜

 

9月1日にキッチンから

スタートしましたニコニコ

 

 

キッチンに

不要なモノは

少ないつもりでしたニヤリ

 

 

 

ですが

結構ありました爆  笑

 

 

 

1日目

買った時から壊れていたけど

何となく使っていた

セリアのキャニスター

 

 

 

2日目

キャラものお弁当グッズ

 

 

3日目

なんと離乳食のモノなど

以前は料理で時々使っていました

 

 

 

4日目

便利だったけどささくれが

気になってきた

ニトリの収納カゴなど

 

 

 

これならささくれないかも☺

 

 

 

 

5日目

キッチンクロスなど

 

 

 

6日目

具合の悪くなったスパイスケースや

同じモノが2個あった容器など

 

 

 

お弁当袋の中に

砕いた吸湿材を入れて

シンク下で使っていました

 

存在感が気になっていたので

代わりにエコカラットを

 

1枚置いたら

スッキリしました口笛笑い

 

 

 

 

この6日目は

実質7個処分

した事になります笑い泣き

お弁当袋と吸湿材☺

 

 

余裕なカウントをしている

場合ではないけれど

 

写真を撮ってしまったので

今回は6個のカウントにします泣あせる

 

 

 

 

やっぱり私は

ただ使っていないだけでは

処分対象になりにくく

不具合や褪色が基準です笑い泣きあせる

 

 

布類は月内に

油汚れ落としや

掃除に使い切りますニコニコ笑い

 

 

今日までで21個です照れ

 

 

次はどれかなと

キッチンで目を光らせている

今日この頃です目

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

代替品探し中☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印