こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

昨日のブログで

年末に向けた計画とお伝えしました爆  笑

 

 

慌てずに不要品を減らしたい

と思ったのです口笛

 

 

というのも

 

年末に家をスッキリさせたいと思うのは

多くの人の共通事項のようで

 

12月終盤戦のゴミ捨て場は

普段の2倍以上の量になっていますキョロキョロ

 

 

 

そして昨年末の

古紙回収ステーションは

パンク寸前で

捨てられない事態でした笑い泣き

知らなかっただけで毎年かも!!

 

 

 

という事で本題です気づき

ミンスゲームをご存じでしょうか!?

 

 

 

アメリカでミニマリストブームを

起こした方々が

始められたこのミンスゲーム音譜

 

 

日付の数だけ

モノを減らしていくのですびっくり

 

 

1日には1個

2日には2個

3日には3個

 下矢印

31日には31個

という感じですわんわん

 

 

私は9月1日から

30日間の挑戦ですニヤリ

 

 

月末にはなんと465個のモノが

うちから無くなる予定ですびっくりびっくり

 

 

既に多くの方が取り組まれていて

前から気になっていましたキョロキョロ

 

 

 

私は整理整頓は割と好きですが

ミニマリストではないので

 

家族のモノも多い我が家では

まだまだ減らせると思っていますニヤリ

 

 

 

捨てられない

私の背中してくれるはずと

少しワクワク笑

 

そして

挫折しそうかもという

思いもあります泣あせる

 

 

 

細かすぎるルールはなく

マイルールもOKのようなので

ゆるっとやってみたいと思いますニコニコ

 

 

暖かく見守っていただけましたら

幸いですおねがいラブラブ

 

 

私はこのミンスゲーム

エリア攻めしようと思いました爆  笑

 

 

まずはキッチンから!!

 

1日目に処分したのは

セリアのキャニスターです爆  笑

 

 

 

騙し騙し使っていましたが

実は最初からフタがしっかり

閉まりませんでした笑い泣き

 

 

買ってすぐに洗ったので

交換も出来ず

 

無難なモノを入れて

使っていました絶望

 

 

しっかり閉まらないのは

ストレス&密閉出来ないあせる

当り前ですね(-_-;)

 

 

それ以来

開閉確認してから

購入するようにしています目

 

 

 

さて

 

 

本日5日目

今のところはスムーズです口笛

 

 

今日で15個のモノが

うちから無くなったと思うと

 

なかなかのハイペースです合格

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

モノが減ったらほしい☺

 

 

買って良かった☺

 

 

 

安くなってる!?

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印