こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

家を決める時には

色々なこだわりがあると思います口笛

 

 

 

 

それは

人それぞれの譲れない部分爆  笑

 

 

 

外装や内装などは

好みが分かれるところですキョロキョロ

 

 

それから

 

 

間取りはもちろん

日当たりや

 

 

学校区やスーパー・コンビニ

などの周辺環境

 

 

電車やバスの利便性などなど

たくさんありますよね爆  笑

 

 

 

 

 

 

そして

 

私が住まいを選ぶ時に

割と重要だと思っていて

確認しておきたい事笑い泣き

 

 

それは

ゴミ捨て場です!

 

 

 

マンションだと決まった場所が

あると思います

 

ゴミ出しのルールも気になるところ

24時間ゴミ出し可能なマンションも

増えているようですねキョロキョロ

 

 

 

一戸建て

近隣の決まった場所に

ゴミ出しをします

 

地域によっては

ゴミ当番のようなものもありますびっくり

 

 

 

場所は遠方過ぎても不便だし

家のすぐ前や横がゴミ捨て場

というのも便利な反面考えものかも!?笑い泣き

 

 

 

そんなこんなを

計画の段階で確認しておくと

 

先々のストレス

軽減できるかと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

今年もあと4カ月です音譜

 

 

今年の年末は

不要物の処分を慌てないように

計画的に進めていくつもりですニヤリ

 

 

 

 

先月は大物を少し処分しました口笛

 

 

今月からは

もう少し細々したものを片付けたく

 

捨てられないタイプの私が

奮闘?する予定ですニヤリ

 

 

 

追ってご報告させて

いただきたいと思いますニヤリニヤリ

いりませんかーー??笑

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

キッチンのゴミ箱検討中☺☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

アメトピ掲載&見ていただいてありがとうございました☺

 

 

 

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印