こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

昨日に続いて

にやっておきたい掃除の投稿です爆  笑

今日から9月ですがまだ大丈夫☺

 

 

アメトピに掲載していただきました!たくさん見ていただきありがとうございます!!

 

 

 

それは冷蔵庫の裏です!

 

 

うちでは年末の掃除リストに

含まれていますが

 

8月の終わりにやってみたら

良かったので投稿してみます口笛

 

 

 

おすすめの理由は

拭いた所が乾きやすいからですキョロキョロ

 

 

本当は年に数回掃除出来れば

いいのですが

なかなか大物は動かさないですよねおいで

 

 

 

うちの場合

壁と食器棚との間にギッチリ

挟まっています笑い泣き

 

 

 

そうなると

冷蔵庫の裏と言わず

両サイドの汚れも怪しい真顔

 

 

 

細かい溝や♪

 

 

コンセントも♪

コンセントのホコリは火災の原因に!!

 

 

 

床だって♪

 

 

 

拭いて

すぐ戻すとカビが生えそう叫び

 

 

 

 

冷蔵庫を動かして掃除した後は

しばらく放置しますキョロキョロ

 

 

やっぱり

夏の方が乾きやすいです爆  笑

 

 

 

補足ですが

 

冷蔵庫の中のモノは

出さないので夏でも大丈夫です音譜

 

 

けれど

 

随分前に醤油が倒れて

悲惨な目にあったので

 

トラウマで醤油だけ取り出しています笑い泣き

多分フタがきちんと閉まってなかった説…

 

 

 

 

そしてそして

 

扇風機でさらに乾かしますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫を動かすと

普段は届かない所まで掃除出来るので

気持ちがいいですニヤリ

 

 

冷蔵庫の上です☺入り込めるので奥まで拭けます☺

 

 

 

 

以前に冷蔵庫裏の掃除を怠ったときに

裏がすごいことになっていました笑い泣き

 

 

子猫ちゃん一匹いるんじゃないか

と目を疑った山がびっくりびっくり

 

 

 

おそらく

 

わんこがいることで

毛などが隙間から入っていたのだと

思われますわんわん

ペットあるあるでしょうか猫

 

 

 

癒しだけでなく

様々な所で

存在感のあるわんこわんわんわんわん

 

 

 

掃除しがいのある家にしてくれて

ありがとうニヤリ

 

なんて思ったりする

今日この頃でしたニヤリニヤリ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

必需品達☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印