こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

キッチンの水栓金具は

浄水器が付いているタイプです爆  笑

 

 

 

ヘッドは分解出来て洗えますキョロキョロ

 

 

 

 

パーツが少し斜めに取りついていて

硬くて取り外せなく

 

洗う事から

遠ざかっていました笑い泣き

 

 

 

 

今回のカートリッジ交換時期に

洗う事を試みるもやっぱり外れないので

 

 

そのまま先だけ

クエン酸水に漬け置きしてみましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れ画像あります

ご注意ください!

 

↓↓

 

ふり洗いすると

出てくる出てくる絶望

 

 

 

 

 

 

 

怖い

 

 

こんな水

使っていました真顔

 

 

 

 

 

水栓金具の

先がこんなに汚れているという事は

 

 

きれいな水を使っている

つもりだっただけ!?叫び

 

 

 

 

 

 

結局

夫に硬い部分を外してもらい分解キョロキョロ

早く頼めば良かった(-_-;)

 

 

 

クエン酸に漬け置き♪

前出のふり洗いで結構きれいになっていました☺

 

 

細かい部分はブラシを使い

きれいになりました合格

 

 

 

 

 

水栓金具やウォーターサーバーの汚れが

気になられる方は

 

 

寒くなる前にお掃除されてみるのも

良いかもしれませんニヤリ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

常備しておくと安心です☺

 

 

 

これ便利そうです☺

 

 

 

先日の記事も見ていただいいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印