サランスクの奇跡と日帰り手術

テーマ:
日本にとって久しぶりの明るい出来事、
といっていいんでないかい。
まずは大金星、おめでとうございますワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
マークが学生時代サッカーやってましたので、
当然彼はサッカー莫迦なわけです。
ただ試合ライブが夜中なので、毎朝5時起きの彼は起きていられず、
なかなか見れていなかったワールドカップ。
昨晩は酒をぬいて気合い入れて応援しました。
誰も(おそらく選手たち自身も)勝つと思わなかったコロンビア戦。
いやあ、なにが起こるかわかんないもんです。
「奇跡」だもんね。
マスコミも奇跡扱いσ(^_^;)
あたしたちはあの「ドーハの悲劇」を知ってるので、
さいごまでハラハラしましたが、よく耐えて燃えてくれました!
あっぱれヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
2輪目のハイビも朝起きたら咲いてました。
つぼみが10個くらいある、
しばらく楽しめそうです。
 
で、もうひとつのテーマですが。
 
昨日、目薬がきれたので眼科いったんですよ。
眼圧は17と18でまあ高めだけど安定してるからいいでしょう、と。
それより左目いずくありませんか?、と。
「そうなんです、ここの炎症なかなかなおんなくて」
左目の下瞼のきわにめんちょみたいのできてて、ずっと気になっていた。
明らかに赤くふくらんでるので少し目立ってました。
これね中に石詰まってるんですよ、表面に見えてきてるから、
いまとっちゃいましょうか。
ちょっと痛いけど。
「はい、気になるのでおねがいします」
で、センセイ綿棒と指でぎゅーっと押し出してくれまして。
出ました、石。
直径1ミリくらいの半透明な丸いヤツが2個。
「なんでこんなのできるんですかね?」ときいたら
う~ん、特にこれといって、しいていえば体質ですかね、
まだ小さいのあちこちあるのでまた大きくなってきたら、
とんないとなんないかもね。
 
あちこちあるんかい。
 
あたしってほんとにできものできやすい体質なんだな。
やんなっちゃいますね。
 
正式には結膜結石というのか。
ま、尿路結石よりましですね。
それより驚いたのはあれって「手術」扱いなんですね。
ぎゅーって、できものしぼられただけなんですけどね。
おかげさまで目立たなくはなりましたが、
まだ、かなりいずいです。
 
ちなみに「いずい」とは
違和感があるとかゴロゴロするとかなんかへん、というような意味です。
でもこの感覚、いずいが一番ピンとくる。