4月になりました。

別れと出会いのシーズンですね。

ナツキの身辺でも変化がありました。

携わっているボランティア団体の代表が、

突然辞めたい、と抜けてしまった。

残されるメンバー側としては少しか事前に

相談してほしかった所ではあります。

前触れなくいきなりだったのでびっくりしてしまった。

新しくやりたいことが見つかったので、

そちらに全力投球したい、という話でした。

彼女が抜けるとただでさえ少ないメンバー、

その中でも一番若くて核となる人物だったので、

損失は大きいです。

彼女の思いを尊重して、気持ちを切り替えてやっていかなければ。

 

さて、エイプリルフールはなんにもやりませんでしたが、

新しい家族をお迎えしました。

 

 

 

ネオンテトラと・・・

 

 

青コリドラス、ナマズの仲間です。

水槽のお掃除役でもあります。

 

生き物を育てるのは久しぶり。

Kちゃんのためにもなるかな。

 

そして先日植え替えをしたコチョウランソゴーくん。

定着したようなので、

3つ並べられてなおかつ条件の良い場所を探しました。

出窓はこれからの季節、陽が当たりすぎて葉焼けしてしまうので、

ほどほどに陽も当たり、人の動きもあり、

湿度もちょうどよい・・・

 

レストルームの窓辺。
 
さらにこの真ん中の鉢のソゴー君に・・・

 

花芽が生まれてきました。
これからもしっかり見守って、
また大輪の花を咲かせてほしいです。